いやあ、これだけ寒いとライブでもなければ外に
出なくなりますね。今日は柴犬(ex.GO☆THROUGH)が
サポートで出るという話を聞き、KYOTO FANJまで
やってきております。

ここ、前から一度来てみたかったライブハウスで、
確かこの夏とかにオープンしたんだと記憶しています。
駅からの道がわからなくなったのは当然として、
いざ入ってみるとかつてホールだったのをそのまま
使っているっぽいですね。へえ、こんな場所でこんな
ホールを営業してたんだ。

 さて、そろそろ本題に入りますか。私が見たのは
出演順に、tailless dogfu-koShikiMILKBAR
中川隼人でした。今回は中川さんの主催だそうです。
全体的に、「歌はうまい」と思ったものの、それが
曲に生かされていないなあ、と強く感じました。
みんな、もっといろんな曲を聴いて、それらを
きちんと吸収することができれば、ずいぶんと
成長すると思います。

 あと、これも全体的に、歌から「気持ち」が
伝わってこなかったような気がしました。それを
出すのは好き嫌いがあるにせよ、もっと
「誰か」に向かってうたったほうがよくなるように
思いましたね。