先週見た「eo Music Try」で気になった
アーティストのひとりがPhonodionで、「できれば
もう一度きちんと見てみたいな」と思っていました。
そんなときにちょうどRAINDOGSでライブがあると
知り、「なら行ってみるか」となったわけです。

 では、いつもの。ちょっと飲みたい気分だった
ので今日は飲んでおり、いつもと違う感じかも。

藤原裕介
 ギター弾き語り。うーん、まあ「普通」なのかな。
けっこう甘い声をしているとは思ったものの、
こんな声をした人って意外といるんだよね。
ここからどうやって個性を出すかが勝負に
なりそうですね。ホフディランみたいになれれば
敵はなくなると思いますが、果たして。

Phonodion
 Vo&Gt,Gtの男性2人組で、3曲目からemitの
Ba,Drをサポートに。
 そうか、こういう声が私は好きなんだよね。
ちょうどMILKRUNのような感じで、4曲目かは
なんとなく植村花菜っぽい印象を受けたりも
しました。これで声にもっと表現力がつけば、
かなりおもしろいバンドになっていくでしょう。

*emit
 Gt,Ba,Dr,Keyの男性4人組。ジャンルは
おそらくニューミュージックだと思います。
ちょうどほろ酔い気分で聴くにはうってつけの
感じでしたね。
(23:30追記:あ、全然違うわ。Wikipediaで見ると
ニューミュージックって吉田拓郎とかなんだね。
イージーリスニング、というジャンルがいちばん
近いのかも。なんとなく、ジャズっぽくないように
思えたんですよ。)