そして今日も心斎橋へ…のはずが、緊急の仕事が
入ってしまい少し遅れることに。それでもなんとか
ソウルストーンカンパニーが見れたので、よしと
するしかないか。

*1515(1540)-1550 ソウルストーン&Co.
(unagidani sansui)
 Vo,Gt,Ba,Dr,Key,Sax,Tp,Tbの8人組で、ホーン隊は
女性です。入った直後にラスト2曲でした。
 その2曲は「陽まわり」と「ソラリズム」でした。客席も
そこそこ入っていてみんな楽しんでいたようだし、
これで次のライブにつながっていければ言うことなし、
でしょうね。

#ここから2つは、「誰かのおすすめシリーズ」です。
シュリスペイロフは昨日帰りに偶然会った小学校の
同級生が、funkistはここにコメントも書いて
いただいているケンタロウさんのおすすめして
いたものです。

*1615-(1640) シュリスペイロフ(CLUB QUATTRO)
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。うーん、
「くるりみたいだな」と感じてから、それ以上の感想は
なかったです。このタイプのアーティストはけっこう
いるので、ここからどれだけ個性を出していけるか、
だろうね。

*1700ー1735 FUNKIST(DROP)
 Vo,Gt,Gt,Ba,Dr,Perの男性6人組。歌の雰囲気と
してはSURFACEとか、HYのような感じでしたか。
それ以上に印象的だったのは、「ファンに恵まれて
いるな」ということです。リハーサルでも幕越しに
相当煽っていましたし、ステージでも前のファンが
後ろにいる見に来た人たちをきっちり引っ張って
いましたし。こういうファンがいれば、アーティストも
どんどん成長していくだろうな、と思いながら
見ていました。

*1800-(1810) 寺前未来(FANJ Twice)
 Vo&Gtで、サポートにGt,Dr。本日の目的は
「本番前にあるらしい何か」を見ることだったし、
入場制限もかかっていたので早々に抜けて
きました。本番前には、寺前さんのインタビューが
ありましたね。ステージはいつもより気合いが
入っているように思いましたが、なにせ2曲な
もので…。

*1815(1820)-1850 ザ・カスタネッツ
(CLUB QUATTRO)
 Vo&Gtv,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。さすが
デビュー10年を超えるベテラン、とにかく
「気持ち」が伝わってくるライブだったと思います。
私がザ・アウトロウズを好きなのも、ひょっとすると
彼らに影響されているのかもしれないな。

 まずは、ここで切ります。続きは終了後に。

<<他の日のMINAMI WHEEL>>
1日目 2日目後半 3日目 EXTRA