仕事が終わってpara-diceへと向かう天神橋筋商店街の
人並みがいつもと違い、そこで「あ、今日は休日なんだ」と
気づきました。自分が仕事だと、その辺の感覚を忘れて
しまうんだよねえ。

 そんなこんなで、いつもの行きます。いつもと違う
ジャンルなので、ちょっと外してるかもですがご容赦を。

MOTE
 Vo&Gt,Gt,5弦Ba,Drの男性フォーピース。声が完全に
埋もれてたり、リズムもきちんととれてるか怪しかったり。
それでも、彼らは「これでもいいかな」と感じさせる勢いを
持っていたと思います。下手に「うまく」なるより、
自分たちの世界を突っ走ってもっとかっこよくなるほうが
いいのかも。

シゼンカイノオキテ
 Vo&Gt,Ba&Cho,Drのスリーピースで、Vo&Gtは男性
でした。ジャンル的にはスカコアかメロコアだな、と
思ったかな。メロコア的な見方をすればもう少し
きちんと音が取れた方がいいかな、と感じました。

百蚊
 VoGt,Cho&Gt,Ba,Drのフォーピースで、Vo&Gtは女性
でした。こういうジャンルなのでそういう考え方ではない、
というのはわかりつつ、もう少しバランスを気にしたほうが
いいような気がしました。そう考えると、「歌」と「勢い」の
バランスって相当難しいよね。

獣使い
 Vo&Ba,Gt,Drのスリーピースで、Vo&Baは女性でした。
そうだなあ、シャウトの部分は別にして、ちょっとVoが
乗ってない印象を受けましたね。ひょっとして、音程の
問題もあるのかも。

モーモールルギャバン
 Vo&Dr,Ba,Keyで、Keyは女性です。前に見たのは
去年のライブキッズなので、1年半ぶりか。
 あいかわらず「変態な」ステージだったものの、
前に見たときにくらべてKeyが歌ってみたり、
ちょっと毛色の違う歌があったりと「だいぶん懐が
深くなったな」と感じました。今年MINAMI WHEEL
出ることができたのも、この「懐の深さ」に注目が
集まったからでしょうね。

#そしてアンコールは「大人の事情で次のCDに
入れられなかった」という「美沙子に捧げるラブソング」、
そのあと何曲かアカペラを。いやあ、やっぱ奴らは
変わってないわ。