なんとなく「今日はどこか行けるところないかな」と
思いながらHPめぐりをしていると、アシガルユースが
2nd LINEでライブをすることがわかりました。彼らは
最近見れていなかったので、「なら行くか」となるのに
そんなに時間はかかりませんでした。

 そんなわけで、いつもの。今日も軽めかも。


*堀江と六田(Prof.Moriarty&Smiley-Todd)
 Vo&GtとBaの男性2人組。彼ら、先週も見たよね。
甘い声も持ってるし、ちゃんと歌い上げることも
できるし、やっぱりいい声を持ってるわ。それを
もっと使いこなせれば、もっとおもしろくなりそうな
予感がします。あと、MCだな。

ハックルベリーフィン
 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。彼らが奏でる
音楽の根底には、RAZZ MA TAZZとかJIGGER'S
SON
とかの「90年代後半のJ-POP」が流れて
いました。その頃「音楽に目覚めた」私としては、
その音楽がとっても心地よかったです。
そうだ、彼らは以前見たことがあると思うのに、
Blogには記録が残ってないんですよね。って
ことは、5年以上前のMINAMI WHEELなのかな。
(7/17追記:ちょっと調べてみると、2000年の
MINAMI WHEELレポ
にしっかり載ってました。当時は
まだ大学生だったんだよなあ。)

アシガルユース
 Vo&Gt,Vo&Gt,Ba,Drの男性フォーピース。やっぱり、
彼らが出す疾走感はなかなかいいと思います。
そして彼ら自身が「自分たちをどう見せるか」を
考えているのが、また心憎かったりします。

ステンレス
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。とっても
さわやかな音楽で、わかりやすいたとえでは
ないかもしれませんが「ポカリスウェットのCMで
使われていそうな曲」が多かったような気がします。