まあ毎度のこと、「今日はどこに行こうかな」とか
思いながらライブを探してるわけで。そんななかで
MySpaceでフレンドリクエストがあったRINGOさんが、
前から行きたかったsoap opera classicsでライブを
する、ということでのぞいてみることにしました。
こんなこともあるので、MySpaceのフレンド
リクエストは随時募集中です。

RINGO(>笹木香織)
 前3曲ギター弾き語り、後ろ2曲ピアノ弾き語り。
低音がBonnie Pinkみたいな感じで、「お、けっこう
いい声をしてるかも」と思いつつ引き込まれて
いきました。ちょっと高音で「トゲがあるかな」と
思う部分があったのと、少しメロディーがうまく
いっていないところを直せれば、かなり成長して
いきそうな気がしました。

AsanoShoji
 リズムを記憶するものを使いつつ、ギター弾き語り。
山崎まさよしのような甘い声をしてるな、と思いながら
聴いていました。ただ、逆に言うと、それ以上の感想を
もてなかったのも事実だったり。

*SpA
 女性Voと男性Gtで、打ち込み用のPCも入った構成。
その構成からか、なんとなく「センチメンタル・
バス
っぽい」と思いながら聴いていました。あと、高音は
今井絵理子(ex.SPEED)っぽかったかな。

悪戯
 男性Voで、サポートにGt,Sax,ピアノ、カホン。70年代
ロックを意識したステージで、とにかくかっこよかった
ですね。30分という短い時間ながら、そこでは
完璧に彼の「ショータイム」でした。それだけに、5曲で
あっさり終わったのには逆に驚きましたね。

#そんなわけで、今日のライブはみんなけっこう
レベルが高かったです。やっぱ、まだ見て
いなくてもいいアーティストは埋もれているんだね。