ニューアルバム「TIMEcARTRIDGE」をひっさげ、亜紀さんが
大阪に戻ってきてくれました。そしてそのアルバムを買おうと
思い物販ブースに行くと、まだ買っていなかった前回ツアーの
DVDが。こうして、またお金が減っていくわけです。

 今回のライブは、とにかく「MCが少なかった」のひとことに
尽きます。まず1曲歌って「楽しんでください」と簡単に挨拶を
したあと、なんと7曲連続で歌っていましたから。そのぶん
たくさんの曲を聴けたのは確かなのですが、亜紀さんの
魅力はそのトークにもあると思っているので少し複雑な
気分でした。うーん、やっぱ「トークはラジオで」って
ことなんだろうな。

 今回の構成は「新しい曲とむかしの曲が交互に来る」
ようになっていたと思います。さらにむかしの曲にしても
ギター宮脇さん、ピアノ西本さんとのアレンジで雰囲気が
だいぶん変わっており、歌い出しを聞くまでどの曲か
わからなかったものもけっこうありました。それがまた
新鮮で、よかったです。

 やっぱり何度聴いても、「これだけの声を出せる人は
そうそういない」と思わせる亜紀さん。「また今年中に
ここへ戻ってくる」なんてことも言っていたので、それを
楽しみにしておこうと思います。いやあ、楽しかったあ。