FANDANGO行くかとかいろいろ考えた結果、
今日は2nd LINEへ。18時スタートなので間違いなく
1番目には間に合わないだろうな、と思ってたら、
予想通りな上に今回のお目当てだったnano plankton
ちょっとがっかり。なんか、前もこんなことあったなあ。
入口で「もう終わりました」と言ってくれるのが
せめてもの救いのような、そうでもないような。


 んなわけで、いつものいきます。

ポラリスカブ
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。福岡から
やってきたそうな。
 ロックバンドかと思いきや、とってもポップな
バンドでした。基本的なところが固まっていけば、
彼らはもっと伸びていくと思います。ただなあ、
誰かに似てると思うけど思い出せないんだよなあ。

ラムランプ
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。こちらは
栃木は宇都宮からだそうです。
 うーん、「ふつうのロックバンド」以上の感想は
なかったなあ。ちょっと70年代ロックの香りがした
ような、そうでもないような。おそらく、もっといろんな
曲を聴いていけば音楽的な世界も広がって
いくんじゃないのかな、と思いながら聴いていました。

LOST WEEKENDER
 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。東京から
やってきたそうで。
 その疾走感はかなり心地よく、MOON
CHILD
を好きな人ならけっこうはまりそうだな、と
思いながら聴いていました。ただ、その疾走感ゆえか、
たまにリズムが「狂った」としか思えない部分が
あったのはちょっと残念でしたね。

RIPPLE
 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。こちらも東京から
やってきたそうです。
 そうだなあ、1曲AIRっぽい曲があったり、ちょっと
レミオロメンっぽいかなと感じたり。惜しむらくは、
もう少し高音が伸びれば曲の印象がだいぶん
変わるのに、とおもったことです。こういうのって、
ボイトレとかで改善するんだろうか。

LOOP
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。彼らは
大阪だそうです。
 昔のpillowsとか、SPIRAL LIFEを彷彿とさせる
その世界観はなかなか興味深いものが
ありました。もう少し経験をかさねていけば、
彼らはけっこうおもしろいアーティストになって
いくかも、です。