中崎町、というには梅田よりすぎるかな、梅田センタービルの
北側に「CHELSEA MARKET」という場所があります。ここでたまに
インストアライブがあるらしい、ということで、「いつか見に
行ってみたいな」と思っていました。すると、寺前未来さんが
ここでライブをすることになり、「これは行かなきゃ」となった
わけです。

今回の出演は寺前さんとairdropの2組でした。まずは寺前さん、
「雨が降っているから」と少しおとなしめな選曲でした。
少しずつ「こなれてきた」曲もありつつ、「あれ、なんか
手拍子が狂ったかも」と思える曲もありつつ、それでも
少しずつ成長しているのはしっかりと実感できました。6月から
なにやらいろいろ動いていきそうで、それも楽しみですね。

 そのあとのインタビューで「誕生日の曲」もあったりして
寺前さんは終了、airdropの登場です。うーん、ひとことで
言ってしまえば「どこかで聴いたことのある声と曲」
なんですよね。とにかく「誰だろ、絶対に似ている人がいる」
と思いながら最後まで思い出せなかった、という状況でした。
ふと浮かんだのは「かの香織」とか「カズン」とか、曲調は
古内東子の影響をかなり受けてると思います。

 彼らは「カフェライブを中心に活動をしている」そうです。
それを聞いて「ああ、耳なじみのある声をしているし、確かに
カフェでは受け入れられそう。ただ、それでairdropという
アーティストを認識させるのは難しいだろうな」と思いながら
聴いていました。どうだろうな、彼ら「らしさ」をどう出すかが
これからの課題になってくるでしょう。