ってなわけで、今年もライブキッズでございました。

まず、去年スタッフだった立場から言うと、「去年は
どういう形でつくったかを伝えてなかったな」という
反省をしています。今までの経験が伝わっていない、
という思いはスタッフをしていた頃からありましたが、
それは結局「誰も伝えていなかった」だけなのかもね。

 今回は主催者の「財団設立20周年」ということで、
例年より高校生が3組増えていました。来年もそう
するのかな、今の状態だとちょっとそれは危険な
香りもするような。

 そんな18組はなかなか個性的なバンドもあり、
久しぶりにスタッフではない「いつもの目線」で楽しむ
ことができました。「また見たい」と思えるアーティストも
いたので、彼らはまたどこかで見るようにしようっと。