1ヶ月くらい前だったかな、倭ジェロ改め!wagero!が来年の
1月をもって解散する、というニュースが飛び込んできました。
SSMKでもいいパフォーマンスを見せていただけに、とても
残念でなりません。彼らを見ることがで来る数少ない
機会を逃すわけには、ということで、シャングリラへ足を
向けることになりました。

 そういえばこのライブ、去年も同じタイトルで、同じ
メンバーが出演してライブをしていたようですね。そうか、
じゃあこのタイトルでのライブはもう見れなくなる、という
ことなのかな。


 では、いつもの個人別レポ。

Loco-Passion
 Vo&Sax,Tb&Cho,Tp,Gt,,Ba,Dr,Keyの男性7人組。
はじめからかなり熱いステージでした。でも、
ちょっとVoが自分のことを全然わかってなく、わざわざ
無理して大失敗している場面がかなり見られました。
それがないか、Voが…おっと、これ以上はやめとこう。
そういえばこの感覚、はじめてソウルストーンを見た
時にも味わったっけ。

#そうそう、最後の曲は!wagero! honesとのコラボでした。
あれ、また4人なのね。

#9
 スージーキュウ、ですね。Vo,Gt,Ba,Dr,Key,Tbで、
Voは女性でした。
 前より曲がわかりやすかったからか、「シャカラビに
似てるな」という印象が強く残りました。そうなると、
そこからどう個性を出すか、になりますよね。
 そうそう、今日のライブをもってBaが脱退とか。
彼らのまわり、かなり動いてるみたいです。
 彼らも最後は、!wagero! honesとのコラボでした。

K-106
 Sax,Sax,Gt,Ba,Dr,Per,Keyの男性7人組。観客の
盛り上げ方とか、各パートのバランスとか、とにかく
自分たちのことがよくわかっているな、という
印象を強く持ちました。それに応えて会場は
大盛り上がりでしたもん。
 2曲目にみたび!wagero! honesが出てきた…
かと思いきや#9のVoとKeyだった、とかいう
小ネタもまた、その盛り上げに一役買って
いましたね。

!wagero!
 Vo,Gt,Ba,Dr,Key,TbにSax3人の9人編成。Keyだけ
女性でした。いやあ、とにかく、熱いステージでした。
はじめからかっ飛ばし、お約束の曲もあり、最後は
しっとりと締める。これだけの完成されたライブを
見ることは、本当にほとんどないと思います。
かさねがさね、彼らが解散してしまうのはとっても
もったいないと感じてしまいます。
(23:55追記:ちょっと公式サイトが落ちてるみたい
なので、MySpaceにリンクしています。どうしたんだろ、
ドメインの期限切れなんて。)

#というわけでステージ終了。4組ともホーンが
入っており、ずっとその音色に酔いしれていました。