214dd459.jpg そんなわけで、今日のサンガさんは
富山にて天皇杯、柏との対戦でした。
うーん、富山の人たちにとっては数年に
1度しかない試合なんだよねえ。

 試合は0-1で柏レイソルが勝ち、準々決勝へと駒を進める
ことになりました。柏の得点は後半18分、ポポのFKです。
それ以外の場面を見ると、どちらにとってもチャンスの少ない
試合だったかなあ、と。サンガさん的には大剛のクロスから
ワラシさんが決めるもオフサイド、だけでしたね。

 一方のレイソルも、得点以外でのみどころは前半に
ポストに当てたのと、あと後半の終盤にサンガさんの
Gk水谷が身体を張って2回セーブしたところぐらい、
ですかね。あと1回あったっけ、とにかくどちらももう少し
アグレッシブな戦いをしてほしかったかな、とか思っています。

 そしてサンガさん的な話をすると、ヤナギさんと西野は
富山出身の選手であり、どちらも先発していました。
勝敗はともかく、せめてどちらかのゴールを見たかったな、
と考えるのはわがままなんでしょうね。

 そんなわけで、サンガさんの天皇杯敗退が決定しました。
これで残りはリーグ3試合、そういえば今日はフェルが
途中出場したのはこれから大きな収穫になるでしょう。
そう、これで目標はただ1つ、「残留」のみ。