ま、結局は「802のイベントでした」というのがしっくりと
くるライブでしたね。

 なぜかというと、出演者5組で1時間40分ほどしか
ステージがなかったためです。そうすると1人が演奏する
曲数も限られているわけで、SalyuとSuperflyが2人の
セッション1曲を含めた3曲、MINMIが斉藤和義との
セッション2曲を含め4曲、それを含め斉藤和義が5曲、
そして中島美嘉が4曲、そして最後に全員での
セッションでした(順不同)。これだけでアーティストを
評価するのは酷なので、今回は個人別レポートは
やめておきます。

 ただ、「Superflyと中島美嘉が一緒のステージに
立つのはおもしろいな」と思いながら見ていましたっけ。
これだけ正反対の2人が同じステージにいることは
なかなか無いことだと思います。

 …あ、最後に趣旨くらいは説明しておくか。ちょうど
先週は十五夜ということで、今日明日と平安神宮で
行われる音楽の祭典です。京都でのお月見ライブは
5年くらい前に上賀茂神社で「月にうたう」が「雨に
うたう」となった経験があるので、今回は雨が
降らなくてよかったです。明日は雨なのかなあ。
雨のうえに目的のアーティストが自分の曲を2曲しか
歌ってない、とかあったらさすがにかわいそうだなあ。