<<前半の内容はこちら>>

 さて、いよいよ折り返し点ですね。

SOULsTone.co
Vo,Gt,Ba,Dr,Keyにホーン隊3人(Tp,Tb,Sax)。ホーン隊は
女性です。そっか、今まで彼らに対して疑問に思って
いたことがようやく解けた気がする。もっと「人に伝える」
ことを意識して歌えば、彼らは確実に次のステージへ
進んでいけるはずだわ。

CamelChair
Vo&Gt,Vo&Gt,Ba,Drの男性フォーピース。印象としては
ポルノグラフィティのような感じですが、彼らが目指して
いる世界とはちょっと違うような。

LATID' SIC
Vo,Cho,Cho,Keyというフロント女性4人に、Gt,Ba,Drの
男性陣を加えた7人組。MAXとかAN-Jってこんな感じ
だっけな、ひょっとしたら1人がヴォーカル取るスタイルじゃ
なかったかも、とか思いながら聴いていました。ちょっと
VoとChoのバランスを考えるともっとよくなるんじゃないかな。

RASA
Vo&Gt,Vo&Ba,Drのスリーピースで、Vo&Baは女性でした。
うーん、彼らのステージはステージの中で完結していて、
それが客席まで伝わってこなかったような。彼らが
目指している世界がどこか、だろな。すくなくとも、
今のままでは「有名になりたい」という目標にはほど
遠そう。

BlueMart
Vo&Gt,Gt,Ba&Cho,Drのフォーピース。うーん、ちょっと
もったいない印象です。声も演奏技術もなかなかいいものを
持っているのに、その声を生かした作曲ができていないような
気がします。それさえうまくいけば、かなり成長していくでしょう。

 そしてゲストバンドであるOleaveのライブを経て、いよいよ
審査結果の発表です。
OSAKA MUSE賞にソウルストーンカンパニー、
第3位がめろでぃあん、
第2位がココアクラッシュ、
そして
第1位はCamelChairでした。

審査の基準は「現時点の完成度」だね。そこで
ソウルストーンが入賞したのは、誇っていいことでしょ。

(23:20追記)
 そだ、運営のこと少し書いておくか。どうも今回、転換に
かかる時間を見誤ったらしく(おそらく15分かかると踏んで
いたのでしょう。実際はほとんどが10分以内に終了しました)、
だいぶん「巻き」の状態で進行していたようです。その影響で
お目当てのバンドが見られなかった人もいたとかいないとか。
その辺はしっかり来年に生かしてほしいですね。