48cc1345.jpg 今日のサンガさんは、フクアリで
ジェフ千葉との対戦です。ここで
発動したのは「未勝利チームに
負ける法則」ではなく、「寒い日には
寒い試合の法則」でした。

 今日のサンガさん、「昔いたチームにパスを送ろう」
なのか「斉藤大介がいないから斎藤大輔にパスしとけ」
なのか知りませんがとにかくジェフにプレゼントする
パスが多すぎでした。しかもそれがことごとくジェフの
チャンスになり、正直「よく1失点で済んだよ」と
思うくらいひどかったです。フロンタとかレッズが
相手なら、2桁失点もありえそうな出来でした。

 今日は全国的に雨で気温も上がらず、とっても
寒い1日でした。そのため、サンガさんにとっては
いつもの法則が発動するにはちょうどよかったんだと
思っています。まったく、この辺は相変わらずだよ。

 とりあえずリーグ戦は、来週の横浜FM戦で中断を
します。鴨池開催だし、相性最悪だし、今日は
こんな試合だし、おそらくいいとこを見るのは
難しいだろうな、なんて覚悟をしてしまいそうな
勢いです。なんとか、中断前に降格圏へ落ちて
いなければいいなあ。

 そして、今回はフクアリ初見参でした。選手が
近くてゴール裏でも全体が見渡せ、やっぱり
いいスタジアムでしたね。ただちょっと不満なのは、
マッチデイプログラムがなかったこと(ホームの
サポにはマッチデイカードというものが配られて
いるらしい。スタッフさん曰く「臨海時代は
あった」そうな)です。チケットもぴあ発券だし、
記念になりそうなものが1つもありゃしない。