「会社帰りの平日ライブ」第3弾でございます。
どこかのライブ帰りに、石野田奈津代の
「オリオン」が聴こえてきたんですね。「へー、
なかなかの選曲だなー」と思いながら少し
近づいてみるとnico-laというアーティストで、
しかもそう遠くないうちにライブをするらしい。
それなら行ってみようか、ということで今日は
Twice Cafeにやってきました。
 では、いつもの個人別レポート。

気分屋
 ギター弾き語りです。なかなかいい声を
してるな、と思いました。「自分のものにした」
曲がいくつか書ければ、飛躍的に伸びて
いきそうな気がします。

*モック
 Vo&Gtとリズムボックス&Choの2人組。
ふたりとも、なかなか演奏能力は高いな、
と思いながらきいていました。さあ、あとは
どこを狙うか、かな。

さとうさおり
 ギター弾き語り。うたとか、いろんなことを
総合すると「普通」ということばがいちばん
しっくりきます。ここからどう伸びるかが
これからを決めるだろうな。

*サヨ
 Vo&Gtで、サポートにリズムボックス。今日が
レコ発にしてラストライブだったそうですが、
それをステージでは感じさせませんでした。
うーん、ちょっとYUIっぽかったたかな。

*kodo with 小川エリ
 Vo,Baが「kodo」で、Voの森ミドリさんと小川さんが
組めば「オトシン」になるとか。森さんの思いが
いっぱいのうたのあと、小川さんがその雰囲気を
ぶちこわす、というのが定番なのでしょうか(笑)。

nico-la
 もう21時45分、なので、2曲ちょっと。じっくり聞く
機会はまた改めて、だな。
 2曲目に「オリオン」を聴かせてくれました。
ストリートではかなりいしのだっぽく聴こえた
ように思えましたが、改めて聴くとかなり
パンチのある声をしてるんですよね。
 それよりいちばん驚いたのは、この曲って
「一等星」のアンサーソングだったのか、と
気づいたことです。って、なんでカバーで
気がつくのさ。