22b0e427.jpgいやあ、なんとか終わりました。
細かいトラブルはいろいろと
ありましたが、あれだけの
スタッフでこれだけのイベントが
できた、ということが最大の
収穫だと思います。

(3/20追記)
 さて、ようやく落ち着いてきたので、その前に書かなかった
人たちとかの寸評でも書いておきますか。

*メキシカンズ
 RUIDOでは大盛り上がりだった「首筋の白昼夢」。その勢いを
京都会館で、さらにほとんど知らない観客という状況でどこまで
見せるか注目していました。その結果は、「オーディエンス賞を
受賞した」という事実が何よりも物語っていると思います。

*ソウルストーンカンパニー(SOULsTone.co)
 コンテストだからか、シャングリラで見たときよりも少し
丁寧に演奏していたように感じました。この演奏ができて、
審査員のコメントをきちんと消化できれば、きっとまだまだ
伸びていくでしょう。

 で、一般のグランプリはProtostarが取りました。
「あー、確かに『いちばんメジャーに近いバンドは』と
聞かれれば彼らだなー」というのが正直な感想です。
個人的には、もっと個性がほしかったかな。