a18d5681.jpg 今日のサンガさんは山形との
対戦でした。なんとか勝ったものの、
あのままじゃ上位対決はしんどいね。

 今回いちばんの不満点は、またも前半に倉貫をアンドレと
交代させたことです。正直「今日のスタメンなら最悪前半は
0-1で後半勝負か」と考えていたのですが、久さんはどうも
そう考えていなかったようです。ならばはじめからアンドレを
入れておくべきだったでしょうし、それならば貴重な
交代枠を浪費する必要もなかったでしょう。

 それに加えて相変わらず「点がほしいときに取れない」
状況が続いており、前半も失点直前まで完全にサンガさんが
ペースを握っていましたし、後半の得点直後は交代も
行った山形がだいぶんバタバタしてました。そういう
チャンスをつかめなかったからこそ、前半は失点を
許し、後半は終盤に怒濤の攻撃を許すわけです。結果、
今日のサンガさんが勝てたのは「山形のシュートが枠に
飛ばなかった」から、なんですよね。

 さあ、来週はアウェイでコンサと、再来週はホームで
ベガルタと対戦します。今年のJ2を大きく左右するで
あろう2連戦、サンガさんはどこまで立ち直るのか。
とにかく、もう後はありません。

(21:30追記)
 あ、試合じゃないところで1つ忘れてた。

選手Tシャツ限定発売決定!のお知らせ(サンガさん公式)

 今日、選手Tシャツ3種類が各100着限定で発売されました。
1万人以上入ったこの試合なら簡単に売り切れてそうなものですが、
私が帰る時間(18時10分頃)でもまだ(全種類で)4着残ってました。
こういう状況だと、今度から同様の企画はなさそうで怖いなあ。