a0a2fa06.jpg そんなわけで、今日の
全日程が終了しました。

 第四試合は前から4列目で見てました。高さが
ない分見えにくいところもありましたが、
それにもましてベンチにいる選手たちの声が
はっきりと聞こえるんですね。テレビではそこで
行われている駆け引きを知ることはできないので、
かなり新鮮でした。また、今度行ってみよう。

(22:00追記)
 では、今日の結果は寸評つき。
(長崎)長崎日大5 - 4京都外大西(京都)
*長崎日大の浦口投手、7回あたりから疲れの色が
ありあり。9回に出てきた小山投手もピリッとせず、
8回の逆転で薄氷の勝利でした。

(大分)楊志館6 - 3開星(島根)
*楊志館、集中打で1イニング6点。そこまで
ほとんど打てていなかった吉田投手を一気に
攻略しました。

(静岡)常葉菊川4x- 3日南学園(宮崎)<延長10回>
*伊藤選手、代打で同点ホームランを放ち、さらに
サヨナラヒットも打ってしまいました。優勝する
チームにはラッキーボーイがいるといいますが、
はてさて。

(佐賀)佐賀北5 - 2前橋商(群馬)
*上の写真は佐賀北ベンチです。ベンチの雰囲気が
とてもよかったのが印象的でした。あと、4回に
死球→送りバント→セフティーバント成功
→スクイズと機動力で点をもぎ取ったのは思わず
うなってしまいました。

 そう、今年は全体的に投手力が高そうですね。
制球に苦しむピッチャーもいますが、大きく
崩れるピッチャーはいないように感じます。
ただ、バッターがもう少しボールを見れば少し
違った展開になっただろうな、という試合が
今日はいくつかあったように思います。