気がつくと招待券が送られてきたので、「8月の
メインイベントに行くし、ちょっとのぞいてみようかな」
ということでやってきました。「げんせんシリーズ」と
いうことでまだ「源泉」な人たちが、どんな
パフォーマンスを見せてくれたのか、個人別レポで
どうぞ。
 なお、時間の関係で、3組しか見ていません。
明日仕事がなければ、4組じっくりと見れたのに。

ミンガス
 Vo&Key、Dr、そしてサポートにB、なのかな。
ギターが入っていない構成ながらメロディーや
アレンジはかなり練られているような印象を
受けました。でも、歌が、極端な言い方をすれば
「声は出てたけど歌ってはいなかった」気がする。
あー、もったいない。
(7/20 0:00追記)
 ごめんなさい、投稿時点では「CONDOR44」と紹介を
していましたが、こちらが「ミンガス」でした。
3人でフルメンバーのようです。

DOOKIE FESTA
 Vo&G、G、B、Drというオーソドックスなフォーピース。
そんな彼らが出す音も、やはりオーソドックスなロック
でした。ちょっと声がバックに負けていたところも
ありましたが、彼らが出したい世界はきちんと伝わって
きたように思います。あとは、どうやって個性を出すか、
だな。

plingmin
 Vo、G、G、B、Drの5人編成。声と、その声からなる
雰囲気が、とっても誰かに似てました。なんとなく
charaが近いな、という気もしたし、全体も考えれば
the Margarinesかな、とも思ったし、もっと近い人を
見たことがあるようにも感じたし。とはいえ、しっかり
聴かせるメロディーとそれを引き立てるアレンジ、
さらにそのアレンジをこなせる演奏力がきちんと
備わっており、かなりの実力派バンドだと感じて
いました。壁は高いけど、その壁さえ越えれば。