つい一昨日のこと、ようやく今週の予定がそろったので
今週あるのは知ってたけど踏ん切りがつかずに買って
いなかった小曽根真のチケットを買うことにしました。
とはいえ、その前後の行動を考えると「勢いで買った」
というのがいちばん正しい気もします。
今週あるのは知ってたけど踏ん切りがつかずに買って
いなかった小曽根真のチケットを買うことにしました。
とはいえ、その前後の行動を考えると「勢いで買った」
というのがいちばん正しい気もします。
会社帰りで行ったこともあり(当たり前か)、あまりいい席は
とれずにステージ向かって右側から見る形になりました。
そうするとドラマーのクラレンスがいちばん近くにいる
わけですが、クラちゃんはすごいわ、と改めて感じるには
十分な位置でした。表情こそ見えませんでしたが、3組の
スティックを自由自在に操る様子はかなり魅了されました
から。あのスティックさばきは、一度見ていただくことを
強くおすすめします。
そんなわけで、私にとっては主役の小曽根さんがかすんで
しまったかも。でも、小曽根さんの表情を見ているだけでも
楽しいのはいつも通りでしたし、なにより息のぴったり合った
3人が奏でる音は聞いているだけで私を楽しくさせて
くれましたよ。
そう、今回はブルーノートで行われたのですが、ライブが
終わって梅田の地下街を歩いているときになんだか
「下界に降りてきた」感覚がありました。ふだんライブに行って
そのような感覚になることって滅多にないので、やはり
ブルーノートという「劇場」の効果なのかな。あんまり気楽に
行けるとこではないけど、たまにはこういうのもいいね。
とれずにステージ向かって右側から見る形になりました。
そうするとドラマーのクラレンスがいちばん近くにいる
わけですが、クラちゃんはすごいわ、と改めて感じるには
十分な位置でした。表情こそ見えませんでしたが、3組の
スティックを自由自在に操る様子はかなり魅了されました
から。あのスティックさばきは、一度見ていただくことを
強くおすすめします。
そんなわけで、私にとっては主役の小曽根さんがかすんで
しまったかも。でも、小曽根さんの表情を見ているだけでも
楽しいのはいつも通りでしたし、なにより息のぴったり合った
3人が奏でる音は聞いているだけで私を楽しくさせて
くれましたよ。
そう、今回はブルーノートで行われたのですが、ライブが
終わって梅田の地下街を歩いているときになんだか
「下界に降りてきた」感覚がありました。ふだんライブに行って
そのような感覚になることって滅多にないので、やはり
ブルーノートという「劇場」の効果なのかな。あんまり気楽に
行けるとこではないけど、たまにはこういうのもいいね。