4ba5bbd2.jpg なんだかんだで、きっちり
定時に着きました。

(21:00追記)
 前のエントリにも書いたとおり、昨日から中央道が長野県内の
大雨と土砂崩れにより通行止めになっていました。そのため、
いったん韮崎駅まで客扱いを行い、以降の乗車扱いを取りやめて
中央道韮崎ICから甲府南ICまで戻り、そこから国道358号〜
国道139号を経由して東名富士ICに向かったようです。

 もちろん甲府出発は定時の22時10分でしたが、手元の時計で
見ていたら富士ICの到着が0時13分、日本平PAでの乗務員休憩は
1時過ぎ(すぐに出発)、その次の休憩はすでに養老SAでした
(3時35分頃、10分ほどで出発)。そして、時間調整も兼ねて
菩提寺PAで1時間ほど休憩し(4時20分から)、なにごとも
なかったかのように京都・大阪へは定時着でした。いやはや、
「ある程度調整時間があるから大丈夫なのかな」と思って
いたけど、まさか仮眠休憩もあるとは。そりゃ、窓口の
係員も自信持つわな。