J1リーグはWカップのため中断中なので、サンガさんの試合はまだ
1ヶ月ほどありません。それでも、サンガさんでいえば新戦力として
アンドレとピニェイロが加入したり、先週は福井でキャンプを行ったり、
再開後に向けての準備は着々と進んでいるようです。他のチームも、
たとえば山本監督が辞任したジュビロ磐田はフィゲレンセというセリエAの
チームから監督・コーチ陣を呼び寄せてたり、選手の新加入・移籍が
あったり、けっこう目が離せなくなってます。

 そして、こんなときでもJ2では試合が行われています。土曜は
神戸ウイングスタジアムに行きましたが、実は昨日もJ2の試合が
ありました。後半から横浜FC-札幌を見てたんですが、最後の最後に
ソダンが決勝点を押し込む劇的な試合で、かなりよかったです。
序盤は横浜FCが完全にペースを握り、クロスバーやポストに3回も
当てたんだけど、それでも勝てないかもしれないのがサッカーの
おもしろさだから。

 …え? 今日の代表戦? 2−1で勝つんじゃないですか?
水戸の公式ブログもそう言ってるし。