今日はJ2の試合があったので、スカパーで観戦。本当は
生で見たかったけど、近くても徳島だったので。

 2-0になるまでは仙台−東京Vを見てて、そこからは
適当にザッピング。そしたら、最後は横浜FC−神戸の
退場劇を見ることになり(しかも間の悪いことに
見たときは赤紙が出たとき)、なんとも後味の悪い
終わり方でした。

 それにしても、そことかこことかで監督の解任が
叫ばれている今日このごろ(ちなみに、去年のこの日は
ここで監督が交代したそうで)。まだサンガさんからは
そんな話を聞いてないけど、またいつかのような
「とりあえず解任→ますます混迷→結局降格」という
スパイラルにだけははまってほしくないです。これが
なによりこたえるんだ。