いつも通りだろう、と思って昼すぎに会場へ着いたら、
今年からダンス部門が昼、ミュージック部門が夕方からの
開演になっていました。そのためダンス部門を少し見れたのは
よかったけど、終了が21時すぎ、ってのがちょっとやな感じ。

 はじめて行ったときは大学に入る直前だったので、ライブキッズに
行くのはもう9回目くらいになるのかな。オーディション形式の
ライブに行くことってそんなにないので、毎年楽しみにしています。

 そして今年も、15組ともかなりレベルの高いステージを見せて
くれたと思います。惜しくも賞には漏れたけど、個人的に大注目は
「唄時雨」かな。高校生ながら作曲のセンスに非凡さを感じたし、
少し歌唱力が甘かったけど、それ以外は完璧な声をしてたし。

 それ以外の人たちももちろんよかったし、オーディション形式なので
審査員のコメントも参考になるし、やっぱり貴重な1日だったと
思います。「来年はないかも」っていう話もあるようだけど、
ぜひとも続けていってほしいです。