今回で、なんとか消費税対応が終了。まだ少しやることは
残ってるけど、ようやく一段落です。二ヶ月ぐらいかかりっきり
だったからなあ。

そして、いよいよ明日からゴールデンウィーク。明日は京都と
大阪でライブざんまいの予定です。土曜は普通に授業があるし、
それ以降はまだなんにも決まってないけど。
 そういえば、実は私と取引先の人とは同じ高校を出ていることが
以前に判明したんですが、4月からその方の高校時代の友人も
一緒に仕事をしているためにちょっと高校の話題で
盛り上がったんですよ。
そのとき、「うちの高校って、男女交際に関してはけっこう
オープンだったよねえ」という話題が。なんか、近所の公園(ええ、
駅に行く途中にある公園ですとも)には手をつないで歩いてる
カップルが結構いて、近所の方々から何度か苦情が出ていた
らしいです。

 私より数十年ほど前の話なんですが、私がいた頃も
そうだったのかなあ。あんまりそんな感じがしなかったのは、
ひょっとしてあの頃の視野の狭さと関係があるのかも。