050823_1834~001_s.jpg デビューしたときの勢い
そのままに、まだまだ元気に
活動している彼女。何回か
チケットを取ろうとしていた
もののやはり見ることが
できなかったのですが、
今回はたまたまチケットを
取ることができたので、
前からかなり楽しみにしてました。

 やっぱり際立っていたのが、歌のうまさでした。
aikoの曲って他の人には真似できないほど難しく、
それだけに歌のうまさが目立っているんですが、
ライブであってもその歌唱力は全く変わりません
でした。そのうえでフェイクまで入れてたし、いやはや
恐れ入りました。

 会場は大阪城ホールというとてつもなく大きなところで、
普段小さい会場に慣れている私にはアリーナの前方
3分の1というかなり恵まれた席でさえも「遠いなあ」と
感じていたんですが、会場の真ん中に簡単なステージを
作っていたり、みんなからの声をできるだけ拾って
いたり、「距離」を感じさせないような工夫がたくさん
見られました。このあたりも、人気のある理由かな。

 あっという間に時間が過ぎていきましたが、それだけ
楽しかった、ってことですよね。いいライブを見ると
「明日もがんばろう」と思えるんですが、今日はまさに
そんなライブだったと思います。できるのなら、また
見に行きたいな。