050625_0933~001_s.jpg今回の東京行きの目玉である
ぴあの株主総会へやってきました。
総会がはじまるまでは音楽が
かかってたり、いままでの
総会とはまた違った雰囲気を
出していましたね。

 ただ、登段した役員たちは、私の予想に反して
それほど「若い」感じを受けませんでした。やはり
創業33年、着実に歳を重ねていることのあらわれだと
思います。

その意味で、今回株主総会に参加したことによって
ぴあに対するイメージが少し変わった気がします。
実はけっこう保守的で、それだけ安定した会社運営を
目指しているんですね。
ただ、そうは言っても「二期連続赤字」は厳然たる
事実で、今期はより注目していく必要があるな、
とも感じました。

ちなみに、この総会はあの六本木ヒルズで行われました。
総会のあとに高層階のカフェで懇親会があり、これも
楽しかったですね。