土曜は授業のためになかなかサンガさんの試合を
生で見ることができない中、今日は練習試合をすると
いうことで城陽にあるサンガタウンまでやってきました。
佐川印刷との練習試合は1−1と引き分けでしたが、
じっくりとサッカーが見れたのはけっこうよかった
です。その前の練習も少しだけ見れたし。

 ただ、JR城陽駅からサンガタウンに向かうバスの
本数が非常に少なく、それによってかなり時間の
ロスが大きかったんですよね。バスに乗ってる時間も
たいしたことなかったので、帰りはサンガタウンから
城陽駅まで歩いてきました。三十分くらいだし、
比較的覚えやすかったので、バスの時間が合わない
ときには使えそう。

 ということで、覚え書き程度ではありますが、
城陽駅からサンガタウンまでの道のりを書いて
おきます。

050531a城陽駅東口(改札を出て左側)の
階段を下りたところ
です。まずは
まっすぐ進み、突き当たりで右に
曲がります。


050531b右に曲がったところです。
ここからは、ほぼ道なりに進みます。



050531cおそらく、いちばん迷うところだと
思います。城陽駅から5分くらいの
ところですが、右より左の方が
道幅が広くなっています。ここは
右に曲がってください。もし
わかりにくければ、曲がってすぐに
「尼塚」というバス停があります
ので、それを参考に。


050531dここからは左側に歩道が
あるので、それに沿っていけば
まず間違えないと思います。
ここもちょっと迷いますが、
「歩道沿いに左」です。


050531eそうこうしているうちに、
「宮の谷」バス停に到着しました。
ここまでは近鉄大久保駅からバスが
20分おきに出ているので、近鉄から
来る場合はここに到着すると思います。
ここからの場合も、左側の歩道に沿って
歩きます。ちなみに、JR城陽駅から
ここまでは20分ほどかかりました。


050531f宮の谷バス停をすぎても、
「歩道沿いに左」は変わりません。
ここも右側の方がまっすぐなので
少し迷いますが、やはり左です。


050531gそうして、この道の突き当たり
にはこのような看板があります。
ここまで来れば、あとは信号を
わたって左に曲がれば右手に
サンガタウンが見えてきます。
(すいません、サンガタウンの
写真を撮ってませんでした)



 非常に簡単ですが、参考にしていただけるとありがたいです。
所要時間として、JR城陽駅からは30分強、宮の谷バス停からは
10分程度を想定すればいいかと思います。公式サイトでは
「宮の谷バス停から徒歩15分」と書かれていますが、
感覚としてはそこまでかかりませんでした。