さて、後半です。
前半はこの前に書いていますので、まだ読んでいなければそちらからどうぞ。
前半はこの前に書いていますので、まだ読んでいなければそちらからどうぞ。
*橘いずみ
いずみさんっていつも譜面を置いてライブするんですが、
今回は譜面台が一曲目で倒れかけ、応急措置もむなしく
二曲目で譜面が落ちてしまいます。そのために考えてた段取りも
無視して進行したみたいなんですが、逆に
それがとてもいい雰囲気を出してました。「失格」を全く違うアレンジで
聞かせてくれたのも印象的でしたし、
他の曲もいつもより「想い」が入っていたような気がしましたから。
ハプニングからはじまりましたが、だからこそ最高のステージを見せてくれたような気がします。
*東野純直
「やっぱ関西の種浦さんにはかなわないんで、トークは控えめにします」と言ってましたが、
だからといって曲数が増えては意味がないと思うんですが(苦笑)。
トークは確かにいつもより少なかったと思いますが、曲数が多かった分、
一時間もステージしていた気がするんですけど(汗)。見間違いかなあ?
*篠原美也子
百歌の大トリはやはりこの人です。この時点ですでに21時45分、ねーさんも「このままでは
打ち上げの時間が減る」という危機感は持っておられました(笑)。
今回もトークはけっこうさえてました。「私は亜紀ちゃんやいずみちゃんのように
お客さんの反応を見ないから」という言葉通りのマシンガントークを繰り広げ、
客席を圧倒してたと思います。
という感じで、あっという間の…というにはあまりにも長かったような(苦笑)。
でも、五ヶ月ぶりの百歌はかなり楽しく、「やっぱライブっていいなー」という思いが
ふつふつとわいてきました。今年はまだ控えめだったから、またどんどん行きたいな。
…まあ、明日は毎年恒例の「ライブキッズ」だけど(笑)。
いずみさんっていつも譜面を置いてライブするんですが、
今回は譜面台が一曲目で倒れかけ、応急措置もむなしく
二曲目で譜面が落ちてしまいます。そのために考えてた段取りも
無視して進行したみたいなんですが、逆に
それがとてもいい雰囲気を出してました。「失格」を全く違うアレンジで
聞かせてくれたのも印象的でしたし、
他の曲もいつもより「想い」が入っていたような気がしましたから。
ハプニングからはじまりましたが、だからこそ最高のステージを見せてくれたような気がします。
*東野純直
「やっぱ関西の種浦さんにはかなわないんで、トークは控えめにします」と言ってましたが、
だからといって曲数が増えては意味がないと思うんですが(苦笑)。
トークは確かにいつもより少なかったと思いますが、曲数が多かった分、
一時間もステージしていた気がするんですけど(汗)。見間違いかなあ?
*篠原美也子
百歌の大トリはやはりこの人です。この時点ですでに21時45分、ねーさんも「このままでは
打ち上げの時間が減る」という危機感は持っておられました(笑)。
今回もトークはけっこうさえてました。「私は亜紀ちゃんやいずみちゃんのように
お客さんの反応を見ないから」という言葉通りのマシンガントークを繰り広げ、
客席を圧倒してたと思います。
という感じで、あっという間の…というにはあまりにも長かったような(苦笑)。
でも、五ヶ月ぶりの百歌はかなり楽しく、「やっぱライブっていいなー」という思いが
ふつふつとわいてきました。今年はまだ控えめだったから、またどんどん行きたいな。
…まあ、明日は毎年恒例の「ライブキッズ」だけど(笑)。
