最近、ノートパソコンを買いました。ところが、何を
勘違いしていたのかOSを入れておらず、OSを買わなければ
動かないという事態に陥っていました。

 普通はあんまり考えませんが、OS(たとえばwindowsとか、
Macとか、Linuxとか)のないパソコンなんてただの「箱」
です。でも、なんで「普通はあんまり考えない」かというと
すでにOSが入ってるパソコンがあまりにも多いからですよね。

 そんな事情を反映して、でんでんタウンまで足を伸ばして
みたものの欲しかったものは売っておらず。確かに
windows2000が欲しかったから、というのもあるだろうけど、
それ以上に普通「OSがほしい」とは思わないもんなあ。