うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2017年05月

「おねーさんと赤」

image メランコリーメランコリーのレコ発企画第3弾、今回はOSAKA MUSEとのこと。いつもよりちょっと広い場所で彼らが何を見せてくれるのか、楽しみにしていたのです。

続きを読む

(現地観戦)もうひとつの大阪ダービーらしく

image ちょうどJ3の大阪ダービーが行われるということで、吹田サッカースタジアムまでやってまいりました。

続きを読む

170527 at OneDrop

image ここ数日オガサワラさんに会うことが多くって、そのときにずっとこのライブのはなしをしてて。そういえばカーテンズもひさしぶりだし、やっぱり見に行くことにしたのでした。

続きを読む

「ノオト vol.3」

image 最終的に中途半端になってしまいましたが、ちょっとだけknaveに顔を出しておりました。まだ終わってないのですが、とりあえず。

続きを読む

(現地観戦)またも連勝には届かない

image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。負けないことは大事だけど、やっぱ連勝はできないんだなあ。

続きを読む

「田中くんと川村さん 青葉繁れる皐月賞ツアー」

image 今年も田中くんと川村さんが大阪にやってきてくれました。去年行けなかったし2年ぶりかと思ってたら3年ぶりだったようで、知らない間に時は経ってるんだなあ。

*ネタバレあります、というかネタバレだらけです。いまだツアー中ですし、これからご覧になる方はご注意ください。

続きを読む

「店々 vol.10」

image あ、またやってもーた。とりあえずこれだけ入れておきます。

続きを読む

「I'm SSW 後夜祭」

image 「最近GANZ行ってないよなあ、なんかおもしろいのないかなあ」と思ってたら、ちょうど行けそうなのがあったのでやってまいりました。

続きを読む

(DAZN観戦)「負けない力」ではまだ足りない

今日のサンガさんは、ヴェルディとのアウェイでした。ここ7試合負けなしながら前半の内容で「これは難しそう」と思っていたのですが、後半ここまで持ち直すとは思ってもみませんでした。

続きを読む

「赤子夜2017」

image なんかいろいろおもしろそうだと思ってtoraに行ってきました。

続きを読む

170519 at 酔夏男

今週はあんまり知らない方を見る機会も多くって、ちょっと見ておきたかったので酔夏男へやってくることになりました。

続きを読む

170518 at para-dice

image 今日はゆっくりしようかと思ってたのですが、おもしろそうなライブがあったのでちょっとpara-diceをのぞいてみることにしました。

続きを読む

(現地観戦)大きな引き分けを糧にして

image 今日のサンガさんは、水戸との対戦でした。いやこの内容でよく引き分けたよ、まだ少しはツキが残ってるってことなのかな。

続きを読む

「TIGER NOTE vol.52」

image 今日はどうしようかと思っていたのですが、調べてみたらなんとなく見たことのあるバンドがけっこうするらしく。ならば、ということでPangeaにやってきたのです。

続きを読む

SHAKALABBITS「You Will See Her」

image 前に見てよかったし「また見に行こう」と思ってたシャカラビ、気がつけばもう3年以上も前の話でしたか。これまで17年あまりにわたって走り続けていた彼らもこのツアーをもって活動休止になるそうで、それならこの機会に見ておこうとクワトロまでやってきました。

続きを読む

「感接「証」明。第六話」

image あとでばたばたするのもいやなので、とりあえずこれだけ出しておきます。

続きを読む

(DAZN観戦)これで勝てるほど甘くない

今日のサンガさんは、山口とのアウェイでした。この内容なら引き分けで妥当だと思うけど、逆に言えば後半あんな試合をしてれば勝てないってことだよな。

続きを読む

「ショータイム・フレンズ」

image ずっと前からフッコさん(ex.CORE OF SOUL)のことは気になってたんですけど、なんか全然引っかからなくって。そんななかで今日は行けそうだったのでBIG CATまでやってきたのです。

続きを読む

傳田真央 at Billboard Live

image 去年行ったDENDAKAIの印象がかなり残ってる傳田真央がビルボードに来るとのこと。これはおもしろそうだと思い、気がつけばチケットを取っておりました。

続きを読む

「Tricky Tour 2017」

image ラピュシカで一緒だったよりえさんとカワベくんが一緒に見られると思ってやってきた、んですけどね。ART HOUSEはちょっと出番が読めないな、今度から気をつけなきゃいけないわ。

続きを読む

「感接「証」明。第一話」

image ええっと、なにやら今週はミナミのほうが騒がしいそうで。割と見たことある方もいるし、ちょっと寄ってこようかとなったのでした。

続きを読む

「THE ツーマンLIVE」

image あ、ライブレポかなりひさしぶりですね。ここ2週間くらい断続的に大阪を離れていたからか、そりゃ半月ぶりになるわ。今夜はまたアヤヲさんがRAGに来るということで「そりゃ行かなきゃ」となったのでした。

続きを読む

(現地観戦)自分たちで難しくしても

image 今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。自分たちで難しくしたところもあったけど、まあ勝つことができてよかったわ。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ