うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2016年07月

(現地観戦)はじめての経験だらけ

image 今日のサンガさんは、セレッソとの対戦でした。いやなあ、あの試合展開とかはじめて見たけれど、最終的にほしかったのはそこじゃなかったのがなあ。

続きを読む

京都町内会バンド「オトナのなり方、教えます。」

image うへえ、前見てから4年も経ってたのか。毎年この時期にライブしてるのは知っててもあんまり調べてないのでこういうことになるんだな。実力派4人が組んだバンドもすでに19年、今年は来年の「オトナ」に向けての準備という意味も込められていたそうな。

続きを読む

今村モータース「この街に架かる橋と僕の帰り道」

image 最近ライブ行けてないのはまた松山にいるのが大きいわけでして。そのなかでだいたいライブ予定を見てもスルーしてたのですが、昨日マップさんのライブ予定が流れてきたときに「あれ、舞子公園ってことはバス停まるな。しかも昼間だし時間的にもちょうどいいやつだ」と気がつきます。予想どおり(ちょっと遅れて)ちょうど開場時刻くらいにバスが到着し、そうなれば見にいかないはずはないのです。
続きを読む

(現地観戦)最後のピースがはまらない

image 今日のサンガさんは、山口とのアウェイでした。「勝ちたかった」試合だけど、「勝てた試合か」といえばそこまでではなかったかも。

続きを読む

(TV観戦)勝ち点3がすべて

今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。そうだな、山瀬とアンドレイがいない状態で勝てたのは大きかったかも。

続きを読む

京都での野外ライブ2本(7/10,18)

image また最近大阪にいないのでライブにもまったく行けてません。そんななかでも気になったものは時間をやりくりして行ってまして、今回はそんな2本をまとめてお送りしようと思います。

続きを読む

(TV観戦)これは相性のせいなのか

今日のサンガさんは、徳島とのアウェイでした。この結果はただ「徳島と相性が悪い」せいにしていいんだろうか、それ以上になんもできない試合だったように見えたけど。
続きを読む

(後半現地観戦)ボールはゴールに入れるもの

image 今日のサンガさんは、群馬との対戦でした。うーん、今日はサンガさんの日じゃなかったってことか、それにしても残念だったなあ。
続きを読む

濱田貴司「SOUNDTRACK of YOUR LIFE-2,3- フィルムライブ&トーク」

image 前回に引き続き、また今回もはまーのフィルムライブが行われるとのこと。しかも今回は東京に加えて神戸でもということで、「そりゃ行くしかないでしょ」となりました。もちろん東京でもあったんだけど、はまーの地元でもある関西でする意味が間違いなくあるわけで、それを逃すわけにはいかなかったんだ。
続きを読む

スー「レコ発ワンマンショー」

image 実は今年まだ見れていなかったよりえさん率いるスーが、なにやらワンマンをするそうで。そりゃ見にいかないはずないよね、と思いながら尼崎までやってきたのでした。
続きを読む

「3Q!よんきゅーごきゅーでGO!」

image 最近はヨモギとしての活動も多いおふたりが、今日はツーマンで大阪に帰ってきてくれました。けっこうおもしろいライブがかぶりつつ、まあ今日はこれかなって思ったんです。
続きを読む

「星鳴き空の演奏会」

image あんまり縁もないですが明日は七夕だそうで、それに合わせて雲州堂では素敵なライブが行われています。今日はどちらもおひさしぶりな2組がやってくると聞いたので、それは見にいきますよ。
続きを読む

THE YELLOW MONKEY「SUPER JAPAN TOUR 2016」

image 今年に入ってからでしたっけ、イエモンの復活が言われだしたのって。当時はあまりちゃんと聴いてたわけではないのですけど、もろ世代なのでシングルは大体わかる程度には聴いてます。そんななかで今年復活ツアーをするとのこと、「まあたぶん当たんないだろうけどとりあえず応募しとくか」と思って申し込んでみたらおうちにチケットが届いておりました。

*いつものことですが、ネタバレしかありませんのでこれからライブをご覧になる方はご注意ください。
続きを読む

(TV観戦)2点目が取れないから苦しくなる

今日のサンガさんは、FC岐阜とのアウェイでした。勝ててよかったとは思うけど、それにしてもまた心臓に悪い試合でした。
続きを読む

「夏福2016」

image 昨日見放題に行けなかったこともあるし、今日はそのスピンオフ企画に行ってまいりました。都合により19時前まで、簡単にながらライブレポ書いたのでそれを載せておきます。
続きを読む

「cut my lens vol.2」

image 本日は大型フェスがたくさんあったりもしましたが、昨日の影響もありいつもの感じになりました。
続きを読む

「猫背シュージ vol.10」

image いやあ、ついつい来ちゃいました。今日は下北沢が熱い日で「行きたいなあ」とは思ってたけど、いろんな都合を考えると難しいとは思ってて。でも昼間に「これ行けるんじゃないか」と思ってしまったらもう止められませんでした。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ