うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2016年02月

(現地観戦)17位からのリスタート

image いよいよJ2リーグの開幕です。今日のサンガさんは水戸との対戦でした。去年より成長していることは感じつつ、でもまだまだ昇格するまでの実力は出てないかなあ、それだけ去年失ったものは大きかったってことか。
続きを読む

「-告-」

image 最近の小谷さんはけっこういいペースで大阪へ来てくれますね。それなら見に行かないわけもなく、GANZ toi,toi,toiへやってきたのでした。
続きを読む

「ピーナッツ畑〜観察1日目〜」

image どっか行こうかなと思って調べてたら、けっこうおもしろそうだと思ってやってきました。でもちょっとびっくりしたな、まさかあの人がいるなんて。
続きを読む

「フリージアとショコラ in OSAKA 番外編」

image 2月上旬は毎年「フリージアとショコラ」という女性ヴォーカルを集めたイベントが各地で行われるのですが、今年はなぜか1回も行ってなくて。そんななかでこの時期にそのイベントがあると聞き、「今年もやっぱり行っておこうか」となったのでした。
続きを読む

「DIPLOMA CIRCUIT 2016」

image 去年に引き続きやってまいりました。まったくブログ書く気がなかったので、とりあえずざっくりと記録とだけを。
続きを読む

160219 at para-dice

image 今日はのんびりしようかとも思っていたのですが、まつしまがバンドで出るらしくて。そういえば今年まだ見てないし行っとこう、ってことでpara-diceにやってきました。
続きを読む

「koe」

最近あたらしい人たちを全然見られてないんだよな。なんか足が向かないというか、なんとなくわかってしまうというか。そうも言ってられないか、ということで今日はほとんどわかってない酔夏男へやってきました。
続きを読む

「habit!」

image 昨日の影響がバリバリに残っておりましたが、今日もpara-diceでございます。黒木が初企画だそうで、まあ行っとこうかなあってことで。
続きを読む

2016年1月のライブを振り返る

そんなわけで、忘れないうちに先月の振り返りもしておきたいと思います。とはいえもう2月も半分過ぎてますからね、まったく早くないもんな。
続きを読む

「投げ銭歌謡祭」

去年くらいから森川好美がSKIPPYで活動してるなあ、と思ってはいて。気になってはいたけど予約の取り方もわかんないし、と思い行けてなかったのですが、ちょっとそんなはなしをキャプテンOGにしてみると「次回は志谷ケンイチ(ex.コルクス)も歌う」ということまで言われてしまいます。志谷さんについてはとにかくお世話になったわけだし、もうそれは行くしかないですよもちろん。
続きを読む

2015年12月のライブを振り返る

はいすみません、もう2月も半ばだってのに完全に忘れておりました。12月って年間のライブ決算もするから忘れやすいんだよな、なんて言い訳はやめておいて、とっとと振り返りたいと思います。
続きを読む

「SING A SIMPLE SONG」

image まあいろいろあったしどうしようかなあと思いつつ、やっぱりZeelaへやってきてしまいました。
続きを読む

160209 at para-dice

image 「sinriとたかぎしが対バンするっておもしろそうだなあ」と思ってはいたのですが、そこにpechicaも加わるようになって。それまでは「どうしよっか」と思ってたけど、それを聞いた時点でもう迷いはなくなりました。
続きを読む

「ジャストミート 3-day」

image 今日はゆっくりしようかとも思ったのですが、去年くらいから見だしている「FUZZっぽい」ラインナップのイベントがあるみたいで。なら見ておこう、ということで今日もやってまいりました。
続きを読む

野辺剛正「20年めのMy Answer」

image 今年は20周年イヤーということで毎月ゆかりのある場所でワンマンをするという野辺さん。その今日は大阪編、そりゃ行かないはずはないですよね。
続きを読む

「エレキな気分」

image 今日もどうするか迷いつつ、割と早い時間に終わったこともありHARD RAINへ行くことにしました。続きを読む

Soto Ikemiya「夜の虹リリースツアー」

昨日だったっけ、いつものようにライブをチェックしてたら(ex.wyolica)の文字が目に入ります。so-toさんをsoulcolorとして見たのいつだっけな、それからまた見たいと思ってたけど全然見つけられてなかったので「行けるのなら行かなきゃ」となるのは当然のことですよね。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ