うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2016年01月

傳田真央「DENDAKAI @ ROOM702 OSAKA」

image あれレンタルビデオ屋でバイトしてたときだっけ、彼女のアルバムがかなり大きく展開されていたんですよね。もちろんその前から知ってたけどなんとなく気になってそれから聞くようになり、ってもう15年前の話ですか。大阪ではなかなか見られないこともあって3年ぶりにしてはじめてきちんと彼女を見られるので、どんなステージになるのかかなり楽しみにしていました。
続きを読む

「キックオフフェスタ2016 【ZTF】- the Zero Touch Field -」

image サンガさんの始動を告げるキックオフフェスタが今年も行われました。いよいよだなあと思いつつ、また余裕があるときに書こうと思います。って、twitterに書いたのを転載するだけですけど。

「アコースティックLIVE」

image なんか柴犬が「ソロライブするから来て」という連絡がきまして。ユニットとかギターサポート中心でソロはほとんどやらないし、「ちょっと見に行こうかな」となったのでした。
続きを読む

5年ぶりのサンガタウン

image ちょうど時間があるし今日は練習試合が組まれているし、ということでひさしぶりにサンガタウンへ行ってきました。いやそれにしても5年ぶりとは思ってなかった、「最近行ってないなあ」とは思ってたけどもはやそんなレベルじゃないよこれ。
続きを読む

「インスタント ラヴ」

image 今週2回目のknaveですね。なかなか個性的な女性アーティスト揃いで、どんな夜になるのかかなり楽しみにしていた、のですが。
続きを読む

Lxenta x 心 MUSIC Labo. 「FUNIZM 2016」

image ソウルストーン&Co.のメンバーで構成されるココラボが、おなじく元メンバーもいて現在は東京での活動となっているLxentaとワンマンをするとのこと。割とひさしぶりな人もいるわけで、それは見に行ってこようとなりました。
続きを読む

「BOSSA/NOVA VOL.6」

image いろいろ続行中なので、まずはこれだけ。それにしてもいい夜でした。
続きを読む

「裏堀江系2016Next」

image そういえば今年初のknaveでしたっけ、まったくそんな印象なかったな。今日は期待の新人がいっぱい出るらしいと聞き、knaveをのぞいてみることになりました。
続きを読む

「おなかすいてんけど。」

image どっか行きたいなあと思いスケジュールをあさっていたら、なんか近くでおもしろそうなことがあったのでのぞいてみることにしました。それにしてもVi-code久しぶりに来たな、5年前はけっこう来てたのに。
続きを読む

川村結花「20年目の独奏」

image へえ、川村結花ってデビュー20年なのか。1995年のデビューで他のところは去年のうちに開催してたのね、彼女のラジオを聞いてたのってそんな前なんだなあ。とはいえそんなことは関係なく、「日本一のシンガーソングライター」が大阪にやってきてくれるならそりゃ見にいきますよね。
続きを読む

160121 at para-dice

image 今年初のpara-diceでございます。けっこうおもしろい人たちがいるし、ちょっと見ておきたいと思ってさ。
続きを読む

「初春唄会」

image そういえば知ってるような知らないような、でなんとなく見に行ったのですが、なかなかおもしろい夜になっておりました。
続きを読む

「大陸を釣る!」

image 元bloom fieldの永吉さんが新バンドを結成し、今日が2回目のライブのようです。ライブの数もかなり少ないみたいだし、行けるときには行っときたいと思ってPangeaへやってきました。
続きを読む

22回目の「1.17」

image 21年ねえ、あのときからそんなに経ってるのか。今年ももちろん朝は神戸で過ごしました、スマホでほとんど写真撮ってなかったのでまた余裕があれば追記します。

「ゆらゆら」

今日は正直いろいろかぶってたし、そのなかでいろいろ状況も変わってどうしようかと思ったんですが、最終的には予定通りの酔夏男になりました。
続きを読む

「shake your hips!」

今日もどうしようかと思いつつ、最終的にはvijonになりました。いや、最近知らない人を見なくなってるからもう少しいろんな人を見たいのもあったし。
続きを読む

160109 at エレバティ

image 今日もどうしようか迷いつつ、「そういえばまだ行ってなかった」ということでエレバティにやってまいりましたよ。
続きを読む

映画「かぐらめ」

image 一昨年くらいから都留を舞台にした映画が作られてるという話があって、できれば東京に行こうとも思ってたけどちょっと時間が取れなくて。そんななか、今日から大阪でその「かぐらめ」が公開されるということで見に行ってきました。第七藝術劇場で公開中です、15日までなので見たい方はお早めに。

※おそらくネタバレしかないと思われますのでご覧の方はご注意ください。続きを読む

「[spice] Release Party」

image 年始になってぼちぼちいいライブがかぶるようになってまいりました。そんななかで今日はvijonへ、ラインアップ的にもけっこうおもしろそうだと思ったからさ。
続きを読む

「Speak!」

image やっべ、もうこんな時間じゃねーか。とりあえず、今年のライブ初めはHARD RAINになりました。
続きを読む

2015年を振り返る(その4:2016年に向けて)

さて、3が日も終わりですか。ということで今年のことを、でもあんまり書くことがないなあ。
続きを読む

2015年を振り返る(その3:おみくじは当たるもの?)

あけましておめでとうございます。今年もゆるゆるお送りしていくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、まだ2015年の振り返りが終わってませんでしたね。今回は去年いちばん影響があったことを振り返っておこうと思います。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ