うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2014年05月

「酔夏男だよ!全員集合」

気がつけば今週3回目の酔夏男でございます。今日は酔夏男にゆかりのあるアーティストが大集合、まあそういう日なら行っておいたほうがいいもんね。

続きを読む

「謹んで〜平井ミエ レコ発大阪編〜」

おっと、もうこんな時間。こまかいことは余裕があれば書くかもしれないし、ひょっとすると書かないかも。まあこういう日もある、ってことだけど、それがわかってたのが悔しいなあ。

「tetote」

いやさ、さすがにこれだけ知り合いがいれば行かないわけにもいかないでしょうて。ということで今日は酔夏男へ、でも1ヶ月半ぶりくらいなんだよねえ。

続きを読む

「ポタリ"コネクトピース"ツアーEPISODE3」

image

先日の栄ミナミ音楽祭でなかなかよかったポタリ。そのときに「ツアーをします」という話をしてて、「近くに来るのかなあ」って思ってたんですよね。そこで調べてみると明日の大阪はちょっと厳しそうながら、「今日なら行けるかも」となって。ということで、3日連続の京都行きとなりました。

続きを読む

「田中くんと川村さん」

前回それはそれは素敵なライブを披露してくれた川村が、まさかこんな短いスパンで戻ってきてくれるとは思ってもみませんでした。しかも今回はSaxの田中邦和さんも一緒だとのこと、これはなにか起こりそうだね、と思いながら京都までやってくることになりました。

続きを読む

岡本真夜 at billboard LIVE

image

岡本さん、2年ぶりの大阪だとか。最近予定が合わないことも多いので、行けるときにはとにかく行っておこうとなりました。ビルボードライブに行くのは2年半以上ぶりになるのか、石井聖子以来とはな。

続きを読む

(現地観戦)みごとなまでの守備崩壊

image

今日のサンガさんは、ザスパとの対戦でした。ったく、先週とひとつも変わらない姿を見せられるとは思ってもみなかったわ。

続きを読む

「nice to meet you.〜出会いの日〜」

image

えっと、本文だけどうぞ。

続きを読む

「アラウンド ザ コーナーズ」

image

いやいや、とにかくおもしろかったなあ。でも今回は事情によりライブレポなしで。いまは書けないことがあまりにも多すぎなので、それが書けるようになればひょっとしたら、ってとこかな。

(現地観戦)ケーズスタの魔物は手強い

image

今日のサンガさんは、ケーズスタにて水戸との対戦でした。柱谷体制になってからの水戸ちゃんには勝てる気が全然しないなあ。続きを読む

「シンフォニック・エヴォリューション with 華原朋美」

image
いやね、なんかアルファで「華原朋美が京都に来る」ってしきりに宣伝してまして。そしてある日はその先行予約までしてしまうものだから、ついついチケットを取ってしまったのです。

私たちの世代なら、彼女を知らない人ってほとんどいないですよね。デビューからここまで順風満帆ではなかったとはいえとにかくいままで続けている彼女、もう見ておくしかないよな、となりました。
続きを読む

140514 at OneDrop

image

OneDropも8周年になるそうで。そんな今日は本城さんの企画でもあり、最近あんまり見られてないこともあるし行っておこう、となりました。

続きを読む

(ビデオ観戦)鴨池では強い、ようだ

今日のサンガさんは、ホームとはいえ鹿児島は鴨池で長崎との対戦でした。ずっと外にいたので結果だけ見て、帰りの電車の中でスカパー!オンデマンドを使って90分しっかり観戦しています。...あらためて、すごい時代になりましたね。

続きを読む

「栄ミナミ音楽祭」

どうするかだいぶ迷ったのですが、いろんな予定を考えるとここくらいしかヒメノアキラを見る機会がなさそうだったので行ってきました。

続きを読む

ワライナキ「LIVE 2014 大阪公演」

気がつけば1年ぶりのワライナキですね。先週ちょうど
機会があったのでこれ幸いとチケットを購入し、そんな
ひさしぶりのワライナキを楽しみにしてた、はずでしたが。

続きを読む

阿久延博 「20th Anniversary Tour Aku Nobuhiro Sings RAZZ-MA-TAZZ」

ちょっともろもろ続行中のため、また時間ができたときに書こうと思います。

続きを読む

「girlstalk」

実は、knaveのドリンクチケットは2ヶ月間有効だったり
します。いろいろあって最近はいつも1枚残して
いて、今月はじめにそれを見ると日付が3/9になっていて。
もうこりゃどこかで行かなきゃまずいな、ということで
おひさしぶりのknaveになりました。いやあ、
そんなに行ってなかったのね。

続きを読む

(TV観戦)今季初の連勝だ

今日のサンガさんは、横浜FCとのアウェイでした。いろんな
助けもありつつ、それをきっちり利用した完勝でしたね。

続きを読む

「トドメのプレゼントIII」

なんかいろいろ続行中なので、とりあえず。

続きを読む

2014年4月のライブを振り返る

世間はゴールデンウィークですが「もうあと2日で
終わりますよ」と言われ、あまりになんにもやって
いないことに衝撃を受けました。あ、これは先月の
ライブを振り返るんでしたね。

続きを読む

(現地観戦)すっきりしなくても完勝だ

image

今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。まあ
最後ああいう点のとられ方をしてしまい喜びが
ちょっぴり減ってしまいましたが、とにかくホーム
初勝利を完勝で飾れたことを喜びましょうか。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ