気がつけば今年で9回目の参加となるライブキッズは、
今年も京都会館第2ホールで行われました。

今回はライブキッズ自体も15回目ということで、
いろいろと新しいこころみがありました。
いちばん変わっていたのは打ち込みを認めて
いたことで、そのためかソロでの参加も例年に
比べて多かったです。
そして、今回も参加者のレベルは確実に上がって
いました。特に高校生部門は、とても高校生とは
思えない演奏をいくつも見ることができました。
これから彼らがどのように成長していくのか、
非常に楽しみです。

 合計15組、4時間以上にわたるイベントですが、
今年もやっぱり行ってよかったと思います。
あまりコンテスト系のイベントに行く機会は
ないので、これからもぜひ続けてほしいです。