先日行ってきましたGO!GO!7188の
ライブが、CDDVDで発売されるそうです。そこで、
いまさらですがライブレポで書けなかったことを。

 「ごんぶとツアー」には2回(大阪1日目と東京)行きましたが、
セットリスト的にはそんなに変わってなかったように思います。
私が(東京で)気づいたのは、「行方不明」が入っていたのと
大阪ではアンコールだった「浮舟」が途中に入っていたこと
くらいです。(ちなみに、セットリストはこちらの中ほど。
「完全版」と言うだけあり、アンコールの「とかげ3号」も
しっかり入ってます)

 ちょうどDisc2に入ったあたりで、GO!GO!にしては静かな
曲が続いています。これは大阪でも東京でも一緒で、いつもは
激しい雰囲気でのライブが多い中でかなり異彩を放って
ました。そして、締めはやはり「こいのうた」。
今まで何度となく行ったライブでは一度も聞くことがなく、
はじめは「この1曲が聴きたいため」にライブへ足を
運んでいたので、ツアーとはいえ2回も聞けたのは非常に
感激しました。武道館では「初秋」が終わったあとに
「次は来るだろう」と思ってましたが、静かな
雰囲気の中で「こいのうた」のイントロが流れたときは
歓声が上がっていました。その辺も、CDの見所かも。

 私も、あの武道館の様子がどのように再現されて
いるのかとっても楽しみにしています。「見ることが
できなかった」という方、GO!GO!はライブがすごい
バンドだと思うので、その片鱗をCDで味わって
いただければと思います。