気がつけば半年くらい書いてませんでしたが、
あまり動かしていなかったものの株自体はまだ
持っています。ということで、大発会の前に
去年のパフォーマンスでも。

 記録によると、現在の資産は一昨年末に比べて
48%の増加となっています。3月の末には129%の
増加を記録したこともあったんですが、資産の
ほとんどがライブドアだったこともあって
そこから徐々に資産を減らす形になってしまい
ました。ただ、ライブドアは一昨年末の終値
(分割調整後)が402円で、昨年末の終値が
387円ですから、それに比べれば若干健闘を
したのかな、と思っています。

 そして、昨年の後半くらいからは「ライブドアは
値動きが激しすぎるので、もう少し資産株も持って
おこう」と感じ、資産の現金化と資産株の購入を
はじめています。今はまだ京阪電鉄だけですが、
機会を見て増やすつもりです。

 さらに、「もう少し勉強するか」という思いも
あって、¥塾でのセミナー受講も再開しました。
株をはじめた頃からお世話になっていたんですが、
最近はそこまで手が回っていませんでしたから。

 明日から今年の株式市場がスタートしますが、
果たして今年はどんなことが起こるんでしょうか。
株についての今年の目標は…とりあえず最低でも
「現状維持」、ってとこですかね。増えていくのは
いいことだけど、資産が減ってしまうのはあんまり
いい気もしないから。