うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

サッカー(サンガ中心)’19

(現地観戦)ちょっとした差が実力に(天皇杯準決勝)

IMG_20191221_160055
 最近は宗教上の理由もありましてノエビアスタジアムから足が遠のいていたのですが、天皇杯だとその理由がなくなりまして。もちろんスタジアムとしては最高だしこのチャンスを逃すわけにはいかないという思いもありやってまいりました。

続きを読む

(DAZN観戦)日立台の悲劇

今日のサンガさんは柏とのアウェイでした。そうか、ひどい試合といえば「雨の万博」ということばがあるのですが、それ以上のものを見せられるとは思ってもみませんでした。

続きを読む

(現地観戦)なんとか西京極ラストゲームを飾る

IMG_20191116_162223
 今日のサンガさんは千葉との対戦でした。負ければ昇格争いから離脱してしまう西京極でのラストゲーム、内容はともかく勝てたことがいちばんだと思います。


続きを読む

(現地観戦)夢で終わってしまうのか

IMG_20191104_155859
 今日のサンガさんは甲府との対戦でした。残り4つは勝つしかないところでの負けはあまりにも痛いわけです。


続きを読む

(DAZN観戦)どうにも不安定なサンガさん

 今日のサンガさんは新潟とのアウェイでした。あの内容を見るとよくこの結果で済んだなあと思っております。


続きを読む

(現地観戦)天王山での大きな勝利

IMG_20191019_155750
 今日のサンガさんは横浜FCとの対戦でした。これだけ大事な試合で結果が出たのは非常に大きいと思います。


続きを読む

(現地観戦)ここからが勝負

IMG_20191006_155729
 今日のサンガさんは愛媛FCとの対戦でした。そっか、今は2点取っても安心しちゃいけないんだな。


続きを読む

(DAZN観戦)とにかく結果がすべて

今日のサンガさんは鹿児島とのアウェイでした。とても危なっかしい試合だったと認識していますが、それでも無失点で勝てたことがいちばんだったのではないかと思います。

続きを読む

(DAZN観戦)最後の差が結果につながる

今日のサンガさんは長崎とのアウェイでした。うーん、先制されたことも含めて長崎にいいようにやられたという表現になってしまうかなあ。

続きを読む

(DAZN観戦)この連敗はあまりに痛い

今日のサンガさんは岡山とのアウェイでした。ちょっと体調がよくないので遠征は断念しましたが、ちょっとこの内容は帰宅の足が重かっただろうなあと思っております。

続きを読む

(DAZN観戦)決定力があれば

今日のサンガさんは福岡との対戦でした。ちょっと調子がよくなかったのでおうちでDAZN観戦となりましたが、あれだけ攻めてた前半に1点しか取れなかったことが命取りとなってしまいましたか。

続きを読む

(DAZN観戦)やはりケーズは鬼門だった

今日のサンガさんは水戸とのアウェイでした。前節の栃木戦で不安に思っていたところがそのまま弱点としてあらわれたような気がします。

続きを読む

(現地観戦)それでも、負けなかった

IMG_20190810_210000
 今日のサンガさんは栃木との対戦でした。なんとかドローにしたものの、このチームを相手にこの試合をしてしまったのはかなり気になります。


続きを読む

(現地観戦)決定力で差がついた

IMG_20190804_195818
 今日のサンガさんはヴェルディとの対戦でした。どちらも決定機は少なからずあったように見えましたが、それをきっちりゴールできるかどうかでこれだけの差がついたように思います。


続きを読む

(DAZN観戦)「負けない力」も大切

今日のサンガさんは金沢とのアウェイでした。厳しい試合になると思ってたその予想がしっかり当たってしまいました。

続きを読む

(現地観戦)俺たちは強い、のか?

IMG_20190727_205828
 今日のサンガさんはFC岐阜との対戦でした。この試合内容で不思議だけど、結果はきちんと出てるのがすごいというか。


続きを読む

(現地観戦)満身創痍でも大きな3連勝

IMG_20190720_205846
 今日のサンガさんは大宮との対戦でした。やっぱり簡単じゃなかったのは課題があるということだと思いますが、とにかく上位対決で勝てたのは非常に大きいのです。


続きを読む

(DAZN観戦)青息吐息でも首位だ

今日のサンガさんは山形とのアウェイでした。なかなか苦しい試合でしたが2試合連続のウノゼロで、得失点差ではありますが首位に躍り出ることとなりました。

続きを読む

(現地観戦)守りきってさあ決戦

IMG_20190707_195634
 今日のサンガさんは長崎との対戦でした。守りきって勝利し、これで上位がはっきりと見えたのはかなり大きいように思います。


続きを読む

(現地観戦)上位との差はまだあるのか

IMG_20190629_205841
 今日のサンガさんは水戸との対戦でした。退場者が出た時点で「上位に食らいつくためには勝たなきゃダメだ」と思ったのに、結果が出なかったのはまだそこまでの実力ではないということなのでしょうか。


続きを読む

(DAZN観戦)これを弾みに上位決戦へ

今日のサンガさんは愛媛とのアウェイでした。ひさしぶりの無失点で退場者も出さずに勝てたことが大きくて、ここからの上位決戦に向けての弾みにしてほしいと思っております。

続きを読む

(現地観戦)なんとか負けなかった

IMG_20190615_205832
 今日のサンガさんはFC琉球との対戦でした。決して内容はよくなかったと思うし、そのなかで負けなかったことを前向きにとらえるしかないような気がします。


続きを読む

(現地観戦)このままで終わるチームじゃない

IMG_20190608_195543
 今日のサンガさんは、大宮とのアウェイでした。試合中はそこまで考えてなかったけど、この結果はやっぱり足りないものがあるってことなんだろうな。


続きを読む

(DAZN観戦)情報遮断の成果が出た

今日のサンガさんはヴェルディとのアウェイでした。昼から予定があったのでちゃんと見られないことはわかってたのですが、迷った結果結果を知らずに見たことがよいほうに出てよかったです。

続きを読む

(現地観戦)苦しみ抜いての大きな勝利

IMG_20190525_155756
 今日のサンガさんは山口との対戦でした。前半のうちに1人少なくなる展開ながら、それで勝てたのは非常に大きいですよ。

(現地観戦)薄氷を余裕に変えるため

IMG_20190512_155801
 今日のサンガさんは岡山との対戦でした。勝てて良かったという気持ちと、この内容ならもっと余裕を持てたのになあという思いが交錯しております。


続きを読む

(現地観戦)最高のゴールデンウィークが待っていた

IMG_20190505_155729
 今日のサンガさんは、横浜FCとのアウェイでした。いやいや、この内容にこの結果は最高といわずしてなんと言いましょうか。


続きを読む

(前半現地観戦)足りないのはゴールだけ

IMG_20190428_135746
今日のサンガさんは徳島との対戦でした。いやあ、おもしろい試合してただけにもったいないというか。


続きを読む

(現地観戦)雨という手強い天敵

IMG_20190414_155656
 今日のサンガさんは金沢との対戦でした。これだけの試合ができても入らないのは、やっぱり雨には勝てないということなのでしょうか。続きを読む

(現地観戦)長良川競技場の屋根に注意

IMG_20190330_165539
 今日のサンガさんは岐阜とのアウェイでした。この結果は妥当だと思うし、だからこそここがいまの実力ということなんだろうなあ。


続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ