うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

日常雑記。'19-

東北地方太平洋沿岸へ行ってきた

5月の9日から13日にかけて東北のほうへ行ってきました。いろいろ思うこともあったのですがどうにも筆が進んでこないので、とりあえず現地で書いたtwitterと行程を入れておきます。

続きを読む

27回目の「1.17」

 今年もこの時期がやってまいりました。状況的に難しいところもありつつ行かないわけにもいかず、どこもさらっと行ってすぐ帰ってきております。

続きを読む

Blog閲覧障害のお知らせ(復旧済)

いつも「うっきーの日常生活。(Blog版)」をご覧いただきありがとうございます。

このたび、ドメイン設定の不具合により、3月18日頃から本日までBlogの閲覧ができなくなっておりました。現在は復旧作業中で、ドメインが浸透次第(最大48時間)ご覧いただける状態になりますすでに復旧しております。

ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。これに懲りずご愛顧いただければ幸いです。

続きを読む

26回目の「1.17」

IMG_20200117_060233
 そう、もう25年が過ぎてしまったんですよね。今年もこの日の朝は神戸で過ごしました、ただやっぱりみんな「節目」として意識してたのかもなあ。

HP 260 G3 DMのHDDをSSDに換装する


「最近PORTABOOKはHDMIにつないで動画サイトばっかり見てるな、これって小さいデスクトップパソコン買ったほうがいいんじゃないだろうか」と検索してみたら、HPでなかなかおもしろいのが売ってたのでこれのCore i3モデルを買うことにしました。




いざ買ってみるといろいろ変えたいところがあり、特に起動速度が気になったので中のハードディスクをSSDへ換装してみることにしました。まだ使いはじめたばかりということもありクローンも含めて30分ほどで終わりまして、ちょっと写真も撮ったしブログに残しておこうと思います。

続きを読む

映画「王様になれ」

IMG_20190921_115940
いやいや、敬愛するオクイシュージさんがまさかの映画監督ですよ。the pillowsのさわおさんに懇願されたとのことでしたけど、そんなこともあるんですねえ。そんな作品を見にいかないわけもなく、ちょうどさわおさんとオクイさんが舞台挨拶に来るというのもあって大阪上映2日目に見てきました。

※一応核心は書かないつもりですが、それでもネタバレだらけだと思います。これからご覧になろうと思っていらっしゃる方はご注意をお願いいたします。

続きを読む

25回目の「1.17」

IMG_20190117_061925
 今年もこの季節がやってまいりました。24年というのはやっぱり長くって、朝のおまいりもいつもより人が多かったような。みんながんばってるんだけどやっぱり経験がないと難しいのかなあと思いつつ、でもそんなことを言ってたらどんどん縮んで行くだけなんだよなあなんて考えておりました。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ