うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

観劇しました。

「小平で崩れる」

IMG_8424
なにやら入江さんとオクイさんが昨年崩れて好評だったとかで、こんどは小平にて行うそうで。「あ、この日なら行ける」と思ってチケットを押さえましたが、正直なにが起こるかはよくわかってなかったのです。


続きを読む

「フリムンシスターズ」

IMG_20201204_200411
 まわりはいろいろ騒がしくなっておりますが、とりあえずいまは元気です。そんななか敬愛するオクイさんが大阪に来てくれたのでひさしぶりのオリックス劇場へやってまいりましたが、まさかオクイさんが長澤まさみの愛人だったとはねえ。続きを読む

「時子さんのトキ」

IMG_20200926_124443
世間ではまあいろいろありますが、そのなかで今年も由美子さんが大阪へ来てくれたのは素直にうれしいのです。そんななかで行かないわけもなく、サンケイホールブリーゼまでやってまいりました。

※いつもながらネタバレ満載ですみません。公演自体は明日まで続きますので、まだご覧になっていない方はご注意ください。

続きを読む

□字ック「掬う」

IMG_20191130_124804
夜な夜なでなかなかのキャラクターを見せていた山田佳奈さん率いる□字ックが、ついに大阪での公演をしてくれることになりました。東京まで見にいくことができてなかったので、この機会にと思いHEP HALLへ足を運んでみました。

※いつものようにネタバレばっかりです。公演自体は明日まで行われますので、もしご覧になる方はご注意ください。

続きを読む

「怪人と探偵」

IMG_20191003_182006
 いやいや、今年も由美子さんを見ることができて本当によかったです。しかも関西へやってきてくれるとのことで、兵庫県立芸術文化センターまでやってまいりました。

※いつもながらネタバレだらけです。日曜までありますし、もしまだご覧になってない方はご注意ください。


続きを読む

「クラッシャー女中」

IMG_20190421_113659
 ねもしゅーさん作演出の舞台が大阪であるということで行きたいと思ってて、ただ去年も即完だったし行けるかなあとは思ってて。果たして一般販売日になんとかチケットを取ることができてほっと胸をなでおろしたのですが、それが相当運のいいことだと知ったのはもう少しあとのはなしでした。


続きを読む

「根本宗子の面談室 VOL.27」

 いろんな予定をやりくりしてやってきてしまいました。いやさ、明らかに夜な夜なつながりの「スーパーストライク」は見たかったんだけどのんびりしすぎてチケットが取れず残念に思ってたのですが、今回その上映会をするとなれば「ラストチャンスになるかも」と思ったのです。


続きを読む

「演劇部のキャリー」

IMG_5790 「デスペラード」でのかけあいもいまだ鮮明に刻み込まれているオクイシュージさんと野口かおるさんが二人芝居をするそうで。しかも作演出はその「デスペラード」も作ってた入江雅人さんだし、これがおもしろくないわけがないだろうと思っていそいそとやってまいりました。

※いつもながらネタバレしかしておりません。これからご覧になる方はご注意ください。



続きを読む

「夜、ナク、鳥」

IMG_5765 もともとこの週末は東京に行こうと思っており、「せっかくだし他にもないかな」と探しておりまして。するとちょうどこのタイミングで由美子さんも舞台があるということがわかり「そりゃ行かないとね」となりました。



続きを読む

good morning N゚5「豪雪」

image 今年は2回も由美子さんが見られてしあわせです。しかも今回は「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす…」でもおなじみgood morning N゚5の公演ということで、絶対なにかが起こるに違いないと公演情報が出たときから楽しみにしておりました。そう考えると、ついにこの日が来たんだな。

続きを読む

演劇「電車は血で走る」「無休電車」

image 敬愛するオクイさんが大阪へ来ているということで昨日今日と見に行ってきました。いろいろ整理したいところもあるので、感想とかはあとで書こうと思います。

ミュージカル「花・虞美人」

image 年に1度の由美子さん、ということで今年も見ることができてうれしいです。こまかいことはまたあとで、でもなかなかおもしろい時間でした。

(22:00追記:更新しました。ネタバレあります、まだ1日残っているので明日ご覧になる方はご注意ください)

続きを読む

国産第1号「安心」

image 敬愛するオクイさんが主催する国産第1号の公演、いままではまったくタイミングが合わなかったんですよね。そのなかで今回はなんとか目処がついたのでやってくることができ、本当によかったと思います。

続きを読む

SNATCH「プロジェクトB」

image この週末はお盆だというのに東京にやってきております。まずはオクイさんがかつて率いてたSNATCHがかつての再演をおこなうということで「へえおもしろそう」と思ってしまったのがはじまりでした。
続きを読む

「寝盗られ宗介」

image 「年に一度は由美子さん」と思ってはいるのですが、去年はタイミングが合わなくて行けず。演劇というくくりなら最近オクイさんが精力的なのでなんとか行けてるか、多くはないけども。そんなわけで朝から「寝盗られ宗介」を観てまいりました。
続きを読む

「猫背シュージ vol.9」

image なかなか平日に東京まで来るのは厳しくて、その間にもう8回もされてたのですね。もうおなじみになりました猫背シュージ、今回は「デスペラード」でオクイさんと抜群の相性を披露されました野口かおるさんがゲストとのこと。もうこれは行くっきゃないでしょう、ということで下北沢までやってきましたよ。
続きを読む

「竹林の人々」

image 今朝早々に松山から移動をはじめ、お昼から敬愛するオクイシュージさんが出演する演劇を観にいきました。やっぱけっこう疲れているので、くわしくは余裕があれば。
続きを読む

グレート5人芝居「デスペラード」

image 敬愛するオクイシュージさんが小劇場でお芝居をすると聞いていて、「都合が合えば行きたいけど、これだけで行くのもなあ」とおもってだいぶ迷っておりました。そのなかで先月だっけ、もうひとつ予定を入れられることがわかり、「なら行こう」ということで東京へやってくることになりました。いやあ、やっぱ来てよかったあ。

※完全にネタバレしかしてません。まだ初回公演ですので、これからご覧になる方はご注意ください。
続きを読む

「キレイ-神様と待ち合わせした女-」

image 敬愛するオクイシュージさんが大阪にやってくるらしく。そういえば去年も大人計画公演で来てたな、あのときはそんなチケット取れないとは思ってなくて気がついたらなくなってたんだ。今回は同じ轍を踏むことなく、かなり前から楽しみにしていたのでした。
続きを読む

プロペラ犬 第5回公演「やわらかいパン」

つい3日前に「敬愛する奥井(亜紀)さん」を見に行きまして、今日も
「敬愛するオクイ(シュージ)さん」を見に行けることになりました。
前回も見に行ったプロペラ犬、また今回も大阪に来ていただいた
ことがとってもうれしかったのです。

続きを読む

劇団HOBO 第五回公演「犬、だれる」

先月の愛媛遠征がダメになったことでちょっと余裕が
できまして、今夜は千葉遠征になりました。とはいえ
それだけでもなあ、ということで調べていると、
なにやら高橋由美子さんが所属する劇団HOBOの公演が
あるらしく。その状況で関東に来ることもないだろうし、
ということで見に行くことになりました。

続きを読む

ミュージカル「リンダ リンダ」


今日は年に一度の由美子さんを見る日、
ということでピロティホールへやって
きました。相変わらず内容を知らない
ままでも、今回は十分楽しませてもらい
ましたね。

続きを読む

「猫背シュージ vol.4」

えっと、前回の猫背も書いていたのでとりあえず。

続きを読む

プロペラ犬 第4回公演「ネガヒーロー」

 もう半年くらい前だっけ、「猫背シュージ」でオクイさんが
水野美紀の舞台に出ることがわかります。しかも大阪でも
公演があるそうで、こりゃ見に行かない訳にはいかないよね。

続きを読む

ミュージカル「ロック・オブ・エイジズ」

「あ、由美子さんが大阪にきてくれるんだ」
と思ってはいたものの、「そろそろ
チケットを買わなきゃなあ」と思ったのが
水曜日。そこでチケットを取りにいったら、
なんとほとんど完売をしているらしい。
結局コンビニを3軒回ってなんとか立見を
ゲット、それでも取れただけよかったわ。

続きを読む

「猫背シュージ」

ちょうど昨日東京にきたこのタイミングで、
オクイシュージさんがトークイベントを
するらしい。オクイさんといえば大学時代
ラジオを通じて本当にお世話になった
方で、そんなイベントがあるのなら
行かなきゃダメだよね、ということで
やってきました。

続きを読む

演劇「欲望という名の電車」

大学時代ラジオでずっとお世話になっていた
オクイシュージさん、本来は演劇役者なの
ですよね。そんなオクイさんが大阪へやって
きてくれる、しかも総合プロデュースが
松尾スズキさんだということで、「これは
行ってみなきゃ」となりました。

続きを読む

ミュージカル「モーツァルト!」

今年は由美子さんが大阪へ来てくれると
いうことで、やっぱり見に行かないわけには
いきませぬ。いろんな都合を考えると
どうしてもギリギリまで日程を決める
ことができず、それでもかなりいい席で
見ることができてよかったな。

続きを読む

演劇って難しい

ちょうど予定が調整できたこともあり、
奥居俊二さんが脚本や構成などに携わって
いる「hard floor ZOMBIE」という演劇を
見に行ってきました。

続きを読む

ミュージカル「ガイズ&ドールズ」

bc52af6c.jpg 久しぶりに、由美子さんの舞台を
見ることができました。最近は
演劇が多かったので、ミュージカルは
3年ぶりかな、もっと前かもな。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ