うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

サッカー(サンガ中心)'18

2018年を振り返る(その2:来年もJ2でよかった)

6390
今年の振り返り、2日目はサンガさんとなります。しっかし、ここまで試合見なかったのちゃんと見だしてからはじめてじゃなかろうか。

続きを読む

(現地観戦)相変わらずでも勝てるとき

IMG_20181117_155619 今日のサンガさんは讃岐とのアウェイでした。まあ最後くらいと思ってゴール裏で応援をしてたのですが、よく考えたら半年ぶりとかかもしれないなあこれ。


続きを読む

(DAZN観戦)なにを積み上げたんだろう

 今日のサンガさんはジェフとの対戦でした。いろいろ考えて行くのをやめたのですが、結果的にそれでよかったのかなあと思っております。


続きを読む

(DAZN観戦)残留はしたものの

今日のサンガさんは愛媛との試合でした。確かにシュートは打てたんだけどなあ、先制されるとこうなる展開ってことかあ。

続きを読む

(DAZN観戦)先制点が力になる

今日のサンガさんは、大宮とのアウェイでした。状況がよければ遠征も考えてたんだけどな、行けばよかったと思うのはただの結果論ですね。

続きを読む

(現地観戦)「俺達の愛と情熱はどんな時も変わらない。」

_20181020_173211 今日のサンガさんは、新潟との対戦でした。タイトルはアルビのゴール裏にあった段幕なのですが、これを見ていろいろ考えてしまったんだ。



続きを読む

(DAZN観戦)なにより結果が出せたこと

今日のサンガさんは、徳島との対戦でした。午後に予定があってDAZNでの観戦となりましたが、弱者の勝ち方だろうが勝てたのはとても大きいと思います。

続きを読む

(DAZN観戦)この無失点連勝は大きい

今日のサンガさんは、熊本とのアウェイでした。大阪は台風が近づいている中ですが熊本は微妙に抜けたようで通常通りの試合となっていましたが、内容はどうあれこの時期に無失点で連勝できたということは非常に大きいと思います。

続きを読む

(現地観戦)これが積み上げた結果

DSC_0000_BURST20180922185850164 今日のサンガさんは、栃木との対戦でした。いやあ、この時期になってもこんなサッカーしかできないというのがやっぱりこの順位ってことなんだろうねえ。


続きを読む

(現地観戦)どちらもがないものねだり

IMG_7677 今日のサンガさんは金沢との対戦でした。雨降ってたらやめとこうかなあと思ってたけど天気予報は大丈夫そうなので行ってみたら試合中にけっこう強い雨が降ってくるし、さすが西京極ウェザーとしかいいようがありませんね。


続きを読む

(DAZN見逃し)ようやく連勝、その実力は

もう昨日になりますが、サンガさんはFC岐阜とのアウェイでございました。0-2をひっくり返しての3-2、ここ2年のサンガさんにそんな力があるとはつゆにも思わず後半早めに諦めてたからねえ。


続きを読む

(後半DAZN観戦)今季初の無失点、そして

 今日のサンガさんは山形との対戦でした。いろんな予定もあったしなによりスタメンを見て完全に行く気をなくしたので移動しながらDAZNを見ていたのですが、どんな形であれやっぱり勝ったのはうれしいんですね。


続きを読む

(現地観戦)できないことだけが見えてくる

IMG_7349 今日のサンガさんは東京Vとの対戦でした。約2ヶ月ぶりに現地観戦だったのか、最近は明らかに優先度が下がってきてるもんなあ。



続きを読む

(DAZN観戦)運があっても勝てない実力

今日のサンガさんは町田とのアウェイでした。同点に追いついたときには「これちょっと運が向いてきたかも」と思ったのですが、それでも勝てないってのはやっぱりそれだけ実力の差があるってことなんですかねえ。

続きを読む

(DAZN観戦)補強だけで足りるのか

今日のサンガさんは水戸との対戦でした。ここしばらく試合すら見られてなかったのでいこうと思っていたものの結局忙しくてDAZNで見たわけですが、これ5月くらいの録画だと言われても違和感ないくらい変わってなかったように見えたのはなぜだろう。

続きを読む

(DAZN観戦)同じ失点を繰り返さない

今日のサンガさんは、ヴェルディとのアウェイでした。先制こそしたものの相変わらずの結果で、このままだといつまでもおんなじことを繰り返しそうだなあという心配しかありません。

続きを読む

(現地観戦)その差は大きくないけれど

IMG_6814 今日のサンガさんは松本との対戦でした。山雅はよかったとは思ってないけれど、それでもこうなるのが順位の差になってくるんだね。



続きを読む

(DAZN観戦)内容よりも結果

今日のサンガさんは金沢とのアウェイでした。あの内容でよく勝てたなあと思いつつ、まあ勝ったのでよかったことにしましょうか。

続きを読む

(現地観戦)続けるのはどのサッカーだ

IMG_6693 今日のサンガさんは、横浜FCとの対戦でした。オールドファン的には松井大輔とカズさんが出てきて大満足でしょうが、それだけ完敗だったということだったんだよな。



続きを読む

(DAZN観戦)裏天王山で降格圏脱出

今日のサンガさんは、愛媛とのアウェイでした。この勝利によって降格圏は脱出したようですが、まだ先は長そうだなあというのが正直な感想です。

続きを読む

(現地観戦)かすかな希望と、変わらない結果と

IMG_6614 今日のサンガさんは徳島とのアウェイでした。今回からボスコさんが正式に監督へ就任されましたが、それで変わるほど甘くはないですね。

続きを読む

(DAZN観戦)監督代えてもサッカー変わらず

今日のサンガさんは山口との対戦でした。スタメンが出たときに「平均年齢上がってるな、またいつもの感じで負けるだけかなあ」と思い西京極へ行くのをやめたのですが、本当にそうなったときの怒りを見せるために行ったほうがよかったのだろうかと今は思っております。

続きを読む

(DAZN観戦)どれだけゼロを積み重ねても

 今日のサンガさんは栃木とのアウェイでした。もうさあ、これだけ積み重ねてもゼロしか出てこないってなにを積み重ねてるんだろうってなりますよね。




続きを読む

(DAZN観戦)内容が同じなら結果は同じ

今日のサンガさんは、山形とのアウェイでした。そうですね、前節からまったくなんにも変わってなければ結果も変わらないですよね。

続きを読む

(現地観戦)予想外なのは天気だけ

IMG_6337今日のサンガさんは、大分との対戦でした。やっぱりなあ、寒い日には寒い試合をしてくれるんだ。


続きを読む

(DAZN観戦)サンガキラーは終わらない

今日のサンガさんはカマタマーレとの対戦でした。いや、あれだけ盤石の試合してたのに1点しか取れなくて勝てるわけないし、それ以前に失点したらはじまらないってことですよね。

続きを読む

(DAZN観戦)いいとこ探しも難しい

今日のサンガさんはジェフとのアウェイでした。前半はかなりひどい試合で、後半持ち直すかと思えばそうでもなかったような。

続きを読む

(現地観戦)西京極ウェザーにも完敗

IMG_6175 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。実は「雨降ってるならおうちで見ようかな」と思っていたのですが大阪は晴れてきたので「これなら行けそう」とやってきたはいいものの、試合がはじまると強弱の雨がずっと降ってたのです。これこそ西京極ウェザーってやつですよ、前半終了間際とかみぞれまで落ちてきたし。


続きを読む

(現地観戦)シーズン初勝利の実力は

IMG_6154 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。いやあ、ほんと勝ててよかったわ。



続きを読む

(DAZN観戦)絶望の前半と、希望の後半と

今日のサンガさんは、福岡との対戦でした。もう1点取れればらしい試合になったなあと言えなくもないのですが、まあよく勝ち点を持って帰ってきましたよね。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ