うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

ライブ!ライブ!ライブ!'18

「秋風の便り」

ずっと気にはしててもタイミングが合わないことってあるわけで。という言い訳をしながらかおりさん1年半ぶりだったのか、ここ数年は年に1度は見てるつもりだったけどこう空いてしまうとは。


続きを読む

「魚がさすらう物語」

IMG_7741 今月は歌う魚が周年に、もう1年が経ったのか。そのなかで今日はなんとなくおもしろい方が出るしということでやってまいりました。


続きを読む

竹仲絵里「Special LIVE 2018」

あれ、写真撮れてない。夜は絵里さんが1年ちょっとぶりにライブをしてくれるということでやってきたのです。


続きを読む

「ドリビット 〜Dream bit tale〜」

IMG_7707 あんまりわかってないのですがグルグルの作者でもある衛藤ヒロユキさんってDJもやってるようで、そんなイベントが東京であるという話を耳にして。というのもそこに亜紀さんが出るからで、もうそりゃ行くしかないよねということでやってきたのです。



続きを読む

「Nouvelle avant-garde」

IMG_7696 いやいや、今年はじめてのpechicaですってよ。そこにフランスからもバンドが来るらしく、そりゃおもしろいに決まってるよねということでpara-diceにやってまいりました。


続きを読む

「Light of Night」

IMG_7692 そうそう、今日もどうするかけっこう迷ったのですが。最終的に選んだのはknaveでした、最近知らないアーティストをあんまり見られてなかったのもあって。



続きを読む

「気の向くままに vol.2」

IMG_7680 なんとなく最近見てないなあと思う人たちが出ていたのでPangeaまでやってまいりました。へえこれってnolala企画か、ちょっと意外かも。



続きを読む

「”現実逃避ツアー"大阪編」

IMG_7668 今日はおもしろいライブけっこうあったのですが、「最近女性ヴォーカルバンドをあんまり見てないなあ」と思い2nd LINEへ行くことになりました。



続きを読む

「夏が終わる前の日2」

IMG_7453 今日もけっこういろいろあったし明日のことを考えるとどうしようかと思っていたのですが、最近全然行けてなかったこともあり歌う魚へやってくることになりました。


続きを読む

「Bitter&Sweet」

IMG_7449 実はsoap opera classicsが移転してから来るのはじめてで、ってことは前に来たのいつだったんだろう。そんなことを思いながらやってまいりました、中は狭くなってたけど前の雰囲気がけっこう残ってたな。

続きを読む

180826 at para-dice

IMG_7441 けっこういろんなとこでおもしろいライブがあったのですが、結局はここに落ち着いてしまったのでした。



続きを読む

「月のざわめき」

IMG_7439 アトリというバーができたことは知ってて、場所的にもおもしろいところだなあとは思ってて。そんな場所に蕗子さんがやってくるということでちょっとのぞいてくることにしたのでした。



「YOUNG POP CLUB〜お盆編〜」

IMG_7400 今日はちょっとおもしろそうなスリーマンがあったのでPangeaをのぞいてくることになりました。なんとなく見てる方もはじめての方も楽しみにしていたのです。



続きを読む

「火曜ラボラトリー 第16回」

IMG_7394 そういえばこないだ会ったけど実は全然見てないよなあと思ってたカーテンズが雲州堂に出るということでやってまいりました。昨日知ったこともありつつ、まあそれはいいや。


続きを読む

「TONIGHT IS THE NIGHT vol.5」

IMG_7391 オガサワラさんとふじわらさんのツーマン、これで4回目って言ってたかな、ふじわらさんは見る機会があんまりないこともあるし、これは見ておかないとねとなりました。



続きを読む

「唄夏2018」

IMG_7390 GANZのスケジュールを見て「あれ?」と思った方がいらっしゃいまして。調べてみると確かにそうだったので、対バンもふくめておもしろそうだしちょっとのぞいてこようとなりました。


続きを読む

「cloud nine」

IMG_7385 今日はどうしようかと思っていたのですが、ちょっと気になることもあったし見ておこうかということでknaveをのぞいてくることにしました。



続きを読む

180808 at vijon

IMG_7383 なんか「見ておきたいな」と思いながらだいぶん時間がすぎてるのかも。そんなひさしぶりな方もいつもの方もいたのでvijonへやってまいりました。



続きを読む

我那覇美奈「寄り道バール ゲストとあそぼ」

IMG_7367ここ最近はコンスタントに関西へ来てくれてる我那覇美奈、本日はBlantonでのライブでした。なんでここなんだろうと思ってたら「がなはなはなつながりで花*花に紹介してもらった」そうで、なるほどそれならここだよね。

続きを読む

「ザ西院フェス」

IMG_7366 ちょっと見たい方もいたのでちょっとだけ行ってきました。あんまきっちり書く気もなかったのですが、いろいろおもしろかったのでブログに残しておこうと思います。



続きを読む

「僕らは夏を待ちわびて vol.1」

 今日はびっくりするほど行きたいライブいっぱいだったのですが、最終的に選んだのは酔夏男でした。意外とひさしぶりな方も多いけど、この4組なら間違いはないだろうと思ってさ。


続きを読む

「NEW ROCK」

IMG_7324 だいぶバタバタしてた7月もようやく落ち着いてきたようです。そんななか、今日はなんだかおもしろそうだなあと思ってknaveへやってまいりました。



続きを読む

「正しさの価値観に共感する。2018」

IMG_7135 このまえ小谷さんが来たのって先月でしたっけ。まだその余韻が残ってるうちに今回は中村一義とのツーマン、中村さんってなんとなくしっかり見たことがなかったしこれはおもしろくなるだろうと思いチケットを買ったのです。

続きを読む

濱田貴司「SOUNDTRACK of YOUR LIFE-5- 〜己〜 たからのときは、いつもそこに」

IMG_7040 なんだかんだでそう間隔を空けずにライブがあったはまーも、単独ライブとしてはいったん区切りをつけると発表しています。なんだかんだで毎回行ってるしもちろん今回もそんな事情とは関係なくチケットを押さえたわけですが、こういうことが減るのかと思うとやっぱりちょっとさみしいなあと思いながら会場に向かったのです。続きを読む

「新ムジカで玩具の惑星」

IMG_6983 そうなんだ、松本さんとジョンソンさんのツーマン見たのちょうど1年前なのか。もっと最近だと思ってたけど時間は流れているというか。そんなふたりが今度は移転したムジカでライブをすると聞き、それは行ってみようと思ったのでした。 続きを読む

180702 at Pangea

IMG_6980 最近新しいバンドを見てないなあと思ってたし、なにやら女性ヴォーカル多めっぽかったのでPangeaをのぞいてくることにしました。



続きを読む

「星と灯台〜第二夜〜」

IMG_6970 このイベントは3月に東京であって、実はそのときも行けるかどうか検討はしていたのです。それが今回は大阪であると聞き、ならば行かない理由などないわけなのです。

続きを読む

「EMERGENZA 大阪ファイナル」

IMG_6881 エマジェンの決勝に行くのって何年ぶりだろう、味園もこれでしか来たことないからな。thanが出てるということもあるし、そこで彼らがなにを見せてくれるかが気になりやってまいりましたよ。

続きを読む

「裏堀江系S」

IMG_6866 そうそう、このメンバーって歳も近いらしくて。ちょっと前なら「らしい」感じだけどなかなかおもしろそうだなあと思ってknaveにやってまいりました。


続きを読む

「つまらん夜はもうやめよう」

IMG_6848 割と前に聞いた気がするけど、もうその日が来たんだな。このメンツなら間違いないだろうこの日は、けっこう前から楽しみにしていたのです。



続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ