うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

ライブ!ライブ!ライブ!'17

2017年を振り返る(その3:いよいよライブ総決算)

さて、今年もあとわずかとなりました。最後は恒例のライブ総決算、今年は個人的に意外な人をいちばん見ていてびっくりしております。さあ、どうなったのでしょうか。


続きを読む

「SUCK THE 2017」

image これが終わらなければ年を越せないと扇町界隈で噂されるあのイベントが今年も行われました。体力とかの問題もあり途中で抜けてきましたが、やっぱり今年もそこに流れている空気は素敵だったのです。

「一曲入魂キラーチューン」

image わ、もうこんな時間。41組だっけ、全部見てしまったってのがすべてだったと思います。

「忘年会だよ!全員集合!!」

image 年末イベントが目白押しの今日このごろ、今夜はGANZ toi,toi,toiにやってきました。

続きを読む

「TOO TOUGH TO DIE 大暴年会」

image もうこんな時間だし、こまかいことは余裕があれば。にしてもすごいことになってたなあ、いちばんスパークしてたのがかつおさんってのも含めて。ある意味para-diceらしい年内最終営業日でした、また来年もよろしくお願いします。

「Dear vol.1」

image 今日もいろんなライブがあったのですが、散々迷った結果Pangeaへやってくることになりました。

続きを読む

「歌う鯛のバラッド」

しまった、写真忘れた。今夜もまた歌う魚へ、昨日とはまた違った雰囲気になるのは間違いないので楽しみにしていたのでした。

続きを読む

「お酒が飲める年齢です」

image 今週2回目のよりえさん、ってまあ形態が変わるとだいぶ違うからねえ。なんて言い訳をしながら、歌う魚へやってきました。

続きを読む

「ロックンロールハート」

image 今日もいろいろあってどこに行くのか相当迷ったのですが、結局はひさしぶりな永吉さんを見るためにHARD RAINへやってきたのです。

続きを読む

「赤い睫毛」

image うわ、もうこんな時間。こまかいことはまたあとで、にしてもなかなかおもしろい感じになってたな。

ヒメノアキラ「名もないうた」

image 今年もヒメノさん冬のワンマンは大阪になりました。東京でも機会をうかがっているのに大阪で行かないとかないわけで、それは楽しみにしていたのです。そういえばこの2週間でワンマン4回目か、そういうシーズンになってるのかな。

続きを読む

奥井亜紀「譜遊物語」

image 敬愛する亜紀さんがまた大阪に帰ってきてくれました。最近はまた年に2回来てくれてますが1回しか行けてないな、それでも行けるだけいいことにしなきゃだな。

続きを読む

171207 at para-dice

image 昨日体調を崩したんだし無理はしないでおこうと思いながら、見ておきたい方もいたしついついpara-diceに来てしまいました。

続きを読む

オガサワラヒロユキ「HAKUCHIZを塗りつぶすツアーFINAL」

image あ、もうこんな時間。途中からだったけどいい夜だったな、それはオガサワラさんの力なんだろうね。

続きを読む

ワライナキ「ありがとう」

image いや、なんか今年いっぱいくらいでワライナキが解散するとかなんとか言われてまして。最近はあんまり行ってなかったけどかつてはよく行ってたし、そんな彼らの最期を見届けようかと思いTRADにやってきたのです。でもなあ、今日の感じって私がよく見る解散ライブとはちょっと違ったのかも。
続きを読む

「BOSSA/NOVA Vol.21」

image いや、今日はおとなしく帰るつもりだったんですけどね。帰り道で「あ、あれ今日だったんだ」となり、時間的にもなんとか間に合いそうだったのでpara-diceをのぞいてくることになりました。

続きを読む

「御SHOW会LIVE第四夜」

image 先週バタバタしすぎてすっかり忘れてたのですが、アヤヲさんがライブをするみたいで。対バンもある程度わかってる人たちだし、これは見ておこうとなったのです。

続きを読む

「さよならホームラン!」

image このライブを知ったときには「へえ、雨市と蕗子さんがツーマンやるんだ」くらいにしか思ってなかったのですが、フタを開ければ蕗子さんレコ発だそうで。まあこの話を聞いた時点で行こうとは思ってたけど、そんな大事な日であればもう行かないわけにはいかないのです。

続きを読む

「すいません。レコ発やろうと思ってたけど間に合いませんでした。」

image 今日はいろんなところでいいライブいっぱいだったのですが、最終的に選んだのはknaveでした。

続きを読む

171113 at エレバティ

image なにやらあんまり見たことない人たちがエレバティにやってくるということで「ちょっと行ってみよう」となりました。

続きを読む

「無い袖をフルスイング vol.8」

image 終わってみればなかなか濃い夜でございました。いろいろ続行中ですし、とりあえずこれだけ。

続きを読む

「Welcome to My Life」

image このライブをもってsinriさんが産休に入るそうで。それをpara-diceらしく送り出すようで、ちょっとお邪魔してきました。

続きを読む

「女房を質に…リターンズ」

image そしてそのまま地下室にやってまいりました。ふじわらさんもほかの人たちもひさしぶりだし、これは見ておかないとと思ってさ。

続きを読む

「GROOVYROOMS 2017」

image 大阪キタのエリアでライブサーキットとがあるということで行ってみました。去年は日程が合わなかったんよな、なんで11月ってこんな忙しいんだろう。

続きを読む

「Admiration to the future Vol.3」

image ちょっといろんな状況を見てると行けるときに行っといたほうがよさそうな気がしてて。今夜は名前は見るけどあんまり見たことないバンドが出てたのでJANUSへ行ってまいりました。

続きを読む

SILENT SIREN「新世界〜Halloween Night〜」

image 今日は特に予定もないしどうしようかなあと思っていたら、どこからか招待メールがやってきたので行ってみることにしました。グランキューブ大阪って行ったことなかったっけ、メインホールははじめてなのかも。

続きを読む

篠原美也子「折しも今宵、月は満ちた」

image ねーさんのライブってなんかひさしぶりな気がする、チェックはしてるけど予定が合わないからかな。そして今回はGANZ toi,toi,toiとのこと、バンドで来るのは知ってたけどあそこならグランドピアノもあるし、またいつもと違ったねーさんが見られそうだと思いやってきたのです。

続きを読む

Soto Ikemiya「『天空のニュータウン』リリースツアー」

image またso-toさんが大阪に帰ってきてくれました。やっぱりずっと気にしているし、こうやってまたライブを見ることができるのは素直にうれしいのです。

続きを読む

191026 at OneDrop

image なんとなく余裕ありそうなのでどっか行くかあとなり、気がついたら上本町にいたのでOneDropにやってまいりました。

続きを読む

「蝶々模様 vol.2」

image 今週はあんまり行けないかなあと思ってたので、行けるときには行かないとな。ということでROCKTOWNにやってまいりました、My Girlはひさしぶりだしメランコリーさんも見ておきたかったのです。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry