うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

ライブ!ライブ!ライブ!'16

「SUCK the 2016」

image もうだいぶいい時間です。なんも書いてませんが、あとでちょこちょこつぶやいてたのをまとめます。

続きを読む

「Four by Four by Four」

image 昼すぎにに大阪へ戻ってきまして「なんかいいライブないかなー」と思い見つけたのがこれでした。Fireloopが来年期待してるバンドを出すそうで、最近若い人たちを見られてないのでこの機会を使おうと思ってさ。

続きを読む

「Love sofa X'mas 3days special day.3」

image ふと予定を見てみると、かなりしばらく見てない方々が一気に見られる機会になりそうで。それなら行ってみようとCONPASSにやってまいりました。

続きを読む

我那覇美奈「寄り道バール番外編〜クリスマススペシャルin大阪」

image また我那覇美奈が大阪に帰ってきてくれました。しかも今回はリクエストワンマン、いったいどんな曲が飛び出すのかとにかく楽しみでしかなかったです。

続きを読む

「「きらいになれない」リリースパーティー」

image 今日あんま調べてなかったりあてがはずれたりして「どうしよっかな」と思い手帳を見てみると、FANJでなにかがあるらしいメモ書きを発見します。そこで「そっか、あれ今日だったんだ」と思い出し、「この状況なら行けそうだ」となったのでした。
続きを読む

奥井亜紀「冬音記号 とおんきごう tour」

image 敬愛する奥井亜紀さんが今年も大阪に帰ってきてくれました。ただ会場がいつものROCKTOWNではなくknaveになり、いままでずっとMUSE系列でしかしてなかったのでかなり驚いたんですよね。そんななかでどんなライブを見せてくれるのか、とても楽しみにしておりました。

続きを読む

「ときめきX'mas大作戦!〜アヤヲがダメ男と過ごしたら〜」

image この春にもライブをしたアヤヲさんとダメンズトリオがふたたび帰ってまいりました。なんかそろそろ活動が止まるかもっていう話もあるし、そりゃ行かないわけにはいかないのです。

続きを読む

「Colorful LIVE!〜空から降る星のような音」

image 松山に来てライブに行く本数が激減しているのは、そもそも平日にあんまりライブがないんですよね。そんななか今日はたまたまライブがあるらしくて、「ちょっと行ってみようかな」となったのでした。

続きを読む

161211 at OneDrop

image いろいろ予定をやりくりしつつ、今年最後のpechicaを見にOneDropまでやってきたのでした。
続きを読む

「世界の始まりをワイルドサイドで確かめにいこう」

image 最近よく見てる「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす...」というBSスカパーの番組がありまして。そのテーマソング的に使われてるのがGLIM SPANKYの曲で、ちょっと気になってたんですよ。そんななか彼らが大阪に来るということで「ちょっと見に行くか」となったのでした。

続きを読む

MANNISH BOYS「"麗しのフラスカ" 2016-2017 TOUR」

image 松山を歩いてるとけっこういろんなところにこのポスターがあって。ようやく落ち着いてきたこともあり、「これはちょっと行ってみるか」となったのでした。

続きを読む

「スナックみ〜しゃ〜閉店ガラガラ〜」

image 今月はあんまり調べきれてないながら、今日はなかなかおもしろそうだと思ったエレバティへやってまいりました。

続きを読む

ヒメノアキラ「ヒメコズミック〜home〜」

image ほぼワンマンツアーをすることがないので結果的に東京でしかワンマンを見ることができなかったヒメノさん、今年はなんと大阪でワンマンをするとのこと。しかも会場は彼女自身がホームと公言するジャックライオン、そりゃなにかが起こるに決まってるでしょうよ。東京も機会をうかがって何回かワンマンに行ってるし、大阪でワンマンなら迷いはありませんでした。

続きを読む

メロキュア「crescent garden」

image いやあ、ついにこの日がきましたよ。2004年の春にあったインストアツアーに行かなかったことをあれほど後悔するとは思ってもみなかったし、さらに去年は完全に計算を間違えて行けなかったし。いろんな事情はありましたが、どれも今日のこの時間を前には瑣末なことでしかなかったんだなあ、とかみしめながら見ていましたもん。
続きを読む

「Who's Next vol.11」

image だいぶバタバタしており正直ライブどころではなかったのですが、ふとknaveの予定を見てみるとAzumiさんがやってくるとのこと。ここしばらく見てなかったので「こりゃ行くしかないわ」となりました、もうあとのことはいいや。
続きを読む

「JUSTICE vol.9」

image まあだいぶん驚かれたりもしたのですが、だいぶん見てなかったのを気にしてたりしてなかったりだったのでpara-diceをのぞいてくることになりました。
続きを読む

「つきあかりぼんやり」

あさじさんワンマン以来ですか。ほかにもひさしぶりな方がいっぱいだったので、また酔夏男へやってまいりました。

続きを読む

「PUBライブ」

image なんかFootRockぽくない人たちが出てるので「ちょっと行ってみよう」となりました。たかおみさんブッキングだったそうで、いろいろ変わっていってるんだなあ。
続きを読む

「秋の花」

ちょっとお仕事が早く終わったこともありちょっと酔夏男をのぞいてくることにしました。なんだかんだでひさしぶりだったので、そろそろ顔を出しておこうと思ってさ。
続きを読む

「My a girl」

image今日はミナホエディションということもあってvijonにやってまいりました。もう10月も終わりか、早いなあ。
続きを読む

「スキマuramado産業」

image まあいろいろ見ておきたい人がいたのでSOCOREにやってきました。でもあとで考えれば、きっちり見たことある人っていなかったんだな。

続きを読む

「いま、あたし、ここにいます。」

image そういえばまつしま見るのひさしぶりかも、こういうのがタイミングかなあ。そんななかで彼女の企画があるということでpara-diceへやってきました。

続きを読む

「TIGER NOTE vol.43」

image いや、この前見て「近いうちにもっかい見よう」と思ってたからさ。そんなわけでPangeaへ、ただほとんど見たことない人たちなのでそれも楽しみにしてました。
続きを読む

「oops!!!!ParTy」

image なんか近所でパーティーやってるということでやってきました。NOONもなあ、もっと行きたいんだけどなんか合わなそうでなかなか行けなくて。

続きを読む

「MINASAI 2016 day2」

image ミナホはまだ終わらない、ということでいろんなライブハウスがミナホ後夜祭的なことをやってます。そのなかで今日はRUIDOへ、本編でも行けなかったし最近こういうアーティスト見てなかったからさ。

続きを読む

花*花「Live Road Sign2016 尼崎Blanton24周年!」

image 今年は毎月どこかでワンマンをしている花*花さん、その割に行けてないんだよなあこれが。今月は彼らのホームBlantonの24周年も兼ねてて「これは行っておこう」となりました。

続きを読む

「MINAMI WHEEL 2016」3日目

image さあ、今年もミナミが賑わう季節です。都合により1日だけでしたが、それでも行っちゃいますよもちろん。
続きを読む

「ANISON Park Fes. 2016」

image 亜紀さんのスケジュールを見ていたらなんかおもしろいのがあって。この3人、ちょうど私たちかもう少しあとかくらいのアニメを見てた人なら「何これ」ってなるよね。そんなイベントなら行ってみようかとひらパーまでやってきたのでした。
続きを読む

「天然記念日4」

image いろいろ続行中なのでまずはこれだけ。ASAYAKEさん2年ぶりくらいかな、やっぱりみんな待ってたんだよね。

続きを読む

「JANUS EIGHTY EIGHT」

image スケジュールを見てたら「おっ」と思うイベントがあって。アカシアひさしぶりだし、他の2組も実力派だし、これは見に行って損はないだろうとJANUSへやってきたのです。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry