うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

プチ旅行記'15-

続・愛媛と大阪を結ぶオレンジフェリー

image このブログの中で意外と人気のあるフェリー記事ですが、オレンジフェリーに関しては「通勤」で使っていたこともあり相当回数乗っています。前回はおれんじ7が中心でしたので、今回はおれんじ8を中心に書いていこうと思います。なお、どの日にどちらの船が運航されているのかはオレンジフェリーのホームページにありますのでご参照ください。

続きを読む

神戸からの宮崎カーフェリー

2017-01-01-17-25-13 少し前の話になりますが、熊本へ行ったときに神戸から宮崎まで宮崎カーフェリーを使うことにしました。今回も写真を撮ったので、簡単にまとめておこうと思います。

続きを読む

名門大洋フェリーで大阪から九州へ

2016-11-04-19-32-50最近の旅日記は乗船記になってますね。先月のはじめロアッソ戦のために熊本へ行ったとき、去年新造船となった名門大洋フェリー「フェリーきたきゅうしゅうII」を使っておりまして。今回もいろいろ写真を撮りましたので、それを書いていこうと思います。

続きを読む

オレンジフェリーで愛媛から大阪へ

P5280358 もう1ヶ月ほど前になってしまいましたか、愛媛から大阪へ帰ってくるときにオレンジフェリーを使いました。いま見ると写真は少なめでしたが、簡単にまとめておこうと思います。
(2017/1/11追記:少し更新しました。)続きを読む

松山・小倉フェリーの旅

DSC_0864 ようやく余裕が出てきたのでちょっとずつ先月のことを書いていこうと思います。月の後半は松山におりまして、その前からその間の週末に北九州(熊本)へ行く予定を立てていたのですね。場所的に電車で行くと岡山を回らなければならなくなるし「なんかいい方法ないかなあ」と思い調べると、松山と小倉との間にフェリーが出ているらしくて。時間的にもちょうどいいし、いっそ使ってみようと松山から九州まで往復してきました。今回もいろいろ写真を撮っているので、このさいまとめておこうと思います。
続きを読む

あれから37日、そのとき熊本は...

P5210172
明日は北九州遠征ということもあり、ちょっと足を伸ばして熊本へやってきております。このタイトル、高校時代に神戸のことを書いていたときに使っていたのですが、まあそんなことはどうでもいいですよね。今日は益城町を中心に、最後水前寺と熊本城もちょっとだけ見てきました。
続きを読む

「東日本大震災からの復興」ってそういうことだったのか

image このGWを利用して、宮城から岩手にかけての沿岸部をめぐってきました。いろんなことを感じましたし写真もいっぱい撮ったので、余裕ができてからここにまとめたいと思います。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry