うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

サッカー(サンガ中心)'15

2015年を振り返る(その2:J2でたたかえるよろこび)

ちょっとでも余裕があるうちに今年を振り返っておきますか。今回はあんまり振り返ることもないサンガさんでも。
続きを読む

(現地観戦:プレーオフ決勝)4年目にして順当な結果

image そしてついにJ1最後の椅子をめぐる戦いが行われました。最後は順当に3位のアビスパがJ1昇格、3位チームの昇格ははじめてだったんですよね。
続きを読む

(現地観戦:プレーオフ準決勝)勢いを地力でねじ伏せる

image J1最後の一枠をめぐる戦い、J1昇格プレーオフが行われています。サンガさんはとにかくふがいなくて消化不良気味だし、長居だと比較的近いし、ということで長居でのセレッソと愛媛の試合を見に行くことにしました。まあ結局、最後は地力がものを言いましたね。
続きを読む

(現地観戦)終わりよければすべてよし

image 今日のサンガさんは、水戸との対戦でした。内容としてはいつもの試合だったけど、最終的に勝ったから「終わりよければすべてよし」でいいかなあ、どうかなあ。
続きを読む

(TV観戦)ようやく残留確定

今日のサンガさんは、栃木とのアウェイでした。来年もJ2で戦うことが決まった「だけ」の試合でしたが、状況を考えてもそれが精一杯だったし、それで満足するしかないのかな。
続きを読む

(現地観戦)雨も人身事故も乗り越えて

image 今日のサンガさんは、愛媛との対戦でした。なんか、今日は西京極に着いただけで満足してしまったな。
続きを読む

(HUB観戦)長いトンネルを抜けて

image 今日のサンガさんは、北九州とのアウェイでした。最悪の事態を想定すると行けなくなってしまったのですが、とりあえず今日勝ったことでそれは避けられた、かもしれません(まだ弱気)。
続きを読む

(現地観戦)先制、2点目、それでもドロー

image 今日のサンガさんは、大宮との対戦でした。記録は記録として、前を向いていくしかないな。
続きを読む

(TV観戦)ゴールに結界でもあるんだろうか

今日のサンガさんは、横浜FCとのアウェイでした。いままでに比べてシュートの意識はあったと思うけど、それにしてもゴールが遠いですなあ。
続きを読む

(TV観戦)内容はよくても点が取れない

今日のサンガさんは天皇杯、フロンタとの対戦でした。J1上位チーム相手だし結果は仕方がないとして、あの内容ならこの順位にいるような気がしないのは贔屓目なんでしょうか。
続きを読む

(現地観戦)じりじりする試合に勝者なし

image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。なんだろな、サッカーってこんな感覚で見るものだったっけ。
続きを読む

(TV観戦)いつもの試合でした

今日のサンガさんは、ザスパとのアウェイでした。負けなしの8月9月ってだいたいのパターンを持っていたように思うのですが、今日もご他聞に漏れず「いつもの試合でした」で充分説明できてしまいますね。
続きを読む

(現地観戦)不思議な不思議な勝ち点1

image 今日のサンガさんは讃岐とのアウェイでした。いやあ、あんな試合しといて勝ち点が取れたのはラッキーとしか言いようがないですね。
続きを読む

(TV観戦)守備の成長と、攻撃の課題と

今日のサンガさんは岡山との対戦でした。移動中にスカパーオンデマンドを見ててハーフタイム中に山のなかで電波が入らなくなり、試合終了直後に電池が切れたので「全部リアルタイム観戦できた」ことだけかな、よかったことは。
続きを読む

(TV観戦)とにかく勝ち点を積み重ねる

今日のサンガさんは、ロアッソとの対戦でした。勝てた試合だとは思えなかっただけに、スコアレストドローという結果はよかったと思う方がいいのかも。
続きを読む

(TV観戦)運と実力での勝ち点1

今日のサンガさんは、ジェフとのアウェイでした。勝てた試合ではなかったけれど、それでも引き分けに持ち込めたのはそれだけの力がついてきたのかな。
続きを読む

(現地観戦)3番手のボランチを探せ

今年も天皇杯がはじまりました。サンガさんの1回戦は立命館大学とでしたが、このままだと来週簡単に負けてしまうイメージしか湧かないのはただ想像力がないだけだろうか。
続きを読む

(現地観戦)上位との差を埋めるまでには

image 今日のサンガさんは、金沢との対戦でした。やっぱり守備がいいチームを崩すのは相当苦労してるんだよな、それができないとまだ上位を狙うのは厳しいかもなあ。
続きを読む

「J-FOOTBALL TALK-LEAGUE-WEST Vol.4」

image 今回も行ってまいりました。今回はサンガさん営業部の久保さんも来てまして、その話も聞いておきたかったのです。
続きを読む

(ビデオ観戦)実に1年10ヶ月ぶり

あ、もう昨日ですか。昨日のサンガさんは、大分との対戦でした。和田さんの時代だと失点してから盛り返すことなどまったく期待できませんでしたが、最近はそれができるようになったのは非常にたくましいですね。
続きを読む

(現地観戦)僕たちは、もっとやれる

image 今日のサンガさんは、ジュビロとのアウェイでした。勝ちたかったけどね、いろんな相性を考えるとこの結果でもよかったような。
続きを読む

(現地観戦:愛媛-C大阪)劇的な勝利は偶然か

最近ブログを書けていないのは、ちょっと松山に出張中でしてライブにまったく行けない環境にいることが大きいのです。詳しくはまたの機会として、それでもこのまちにはサッカーがありました。愛媛FCとセレッソの対戦、あの結末はさすがに想像できませんでしたね。

続きを読む

(TV観戦)ボールから目を離さない

今日のサンガさんは、コンサとのホームゲームでした。事情により西京極には行けずスカパー!オンデマンドでの観戦で、それでも勝てたのがいちばんですね。
続きを読む

(現地観戦)堅い守備を崩さねば

image 今日のサンガさんは福岡との対戦でした。阪急が遅れたために前半10分くらいに到着し、それでも全ゴールを見られただけよかったことにするしかないかなあ。
続きを読む

(現地観戦)観客を魅了しての勝利

image 今日のサンガさんはセレッソとの対戦でした。石丸体制ではじめてのホームゲーム、この試合が最初からできていたらこんな順位にはいなかったはずなのに。
続きを読む

(TV観戦)監督交代の成果はあったか

今日のサンガさんは、長崎との対戦でした。また今日も雨だったようで、これで5試合連続雨の中の試合だったんですねえ。そりゃ行きたくなくなるわけだわ。
続きを読む

(TV観戦)後半の巻き返しはあるか?

今日のサンガさんは、徳島との対戦でした。いろんな状況やら調子やらを考えておうちでKBS中継を見ていましたが、「まあそれでよかったか」と思ってしまうのがいいのか悪いのか。
続きを読む

(現地観戦)ボールをゴールに入れないと

image 今日のサンガさんは、岡山とのアウェイでした。ちょっと「今日はゴールが入らない日だったんだ」と思ったけど、それはあの雨の中の応援を放棄したから納得できただけかもしれません。
続きを読む

(現地観戦)お客さんが多い日だからか

image 今日のサンガさんは、金沢とのアウェイでした。いやいや、どこを切ってもサンガさんが勝つ要素なんてないと思ってたんだけどな、あえて言うなら1万人チャレンジデーでお客さんがいっぱい入ってたところくらいか。
続きを読む

(現地観戦)どこに希望を持てばいい

image 今日のサンガさんは、栃木との対戦でした。けっこう強い雨が降ったあと雨がやむこの感じは2年前のグリスタとかぶるなあと思っていたけどさ、まさか結末まで同じになるとは思ってもみませんでしたよ。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry