うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

サッカー(サンガ中心)'14

2014年を振り返る(その2:サンガさんは4月まで)

すみません、ちょっと旅に出ていてブログを更新していませんでした。その話はまたおいおい。もう昨年になった2014年ですが、振り返りを続けていきましょうか。今回は予告通りサンガさんの話でも。
続きを読む

サポーターズミーティングへ

image 今年は9位と史上最低の順位に終わったサンガさん。その総括が行われるということで、サポミへ行ってきました。
続きを読む

(現地観戦)今期を象徴する最終戦

image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。今シーズン最終戦というのに、今日いちばん盛り上がった場面は「試合終了後、今期で現役引退を表明した美尾ちゃんがゴール裏へ挨拶に来てくれたこと」だったというのがいろんなことを物語ってるよね。
続きを読む

(現地観戦)「今日だけは喜べる」劇的勝利

image 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。この勝ちで「このままで大丈夫」と思われるのを危惧しつつ、この劇的な展開はやっぱりうれしかったな。
続きを読む

(現地観戦)引き分けは続くよどこまでも

image 今日のサンガさんは、ジュビロとのアウェイでした。やっぱり専スタって素敵と思ったし名波さんのコーチングも見たし、試合結果以外はまあまあ楽しめた、とか言っちゃだめなんだろうなあ。続きを読む

(現地観戦)なにをやっても引き分けてる

image 今日のサンガさんは、松本山雅との対戦でした。今日は先週とはちがいきっちりと試合を見せてくれたものの、残った結果はやっぱり勝ち点1でした。
続きを読む

(現地観戦)あの競技はなんだったんだろう

image 今日のサンガさんは熊本との対戦、だったと思います。すみません、西京極競技場で今日行われていたものの結果をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
続きを読む

「J-FOOTBALL TALK-LEAGUE-WEST」

image なにやらサッカーライターさんが座談会をするらしくて。関西ってそういう環境があんまないこともあって、「これは行っとかないと」となりました。
続きを読む

(TV観戦)この悪癖をどうしたものか

今日のサンガさんは、栃木とのアウェイでした。誰ですか、前節の試合後に「9連勝しか考えていない」とかよくわからないことを言ってたのは。続きを読む

(現地観戦)誰が試合を壊したのか

image 今日のサンガさんは、横浜FCとの対戦でした。いやあ、ホームで勝つのってこんなにも難しいんだねえ。
続きを読む

(現地観戦)その積み重ねが昇格の道へ

image 今日のサンガさんは、湘南との対戦でした。今日だけを見れば「いい試合」なのですが、サッカーは1年で結果を出すスポーツだからね。最終的には、その「結果」を湘南がしっかり出した試合になりました。
続きを読む

(TV観戦)これを続けていくしかない

今日のサンガさんは、ザスパとの対戦でした。「前半のうちに点が取れていれば」という思いもありつつ、内容も含めてこれを続けていくのがいちばんの近道なんだろうな。
続きを読む

(TV観戦)欲しいのは勝利だけ

今日のサンガさんは、ジェフとの対戦でした。この雨だったり予定があったりでテレビ観戦となりましたが、ここで馬鹿試合を見せたってなんの意味もないんだよ。
続きを読む

(現地観戦)上位相手の引き分けでも

image今日のサンガさんは、北九州との対戦でした。ギラヴァンツは今4位だし相性もそんなによくないし、ということを考えても、やっぱりこの結果では納得できないですね。
続きを読む

(現地観戦)この結果に満足できるか

image 今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。いやあ、この結果をどう受け止めればいいのかはかなり複雑だ。
続きを読む

(現地観戦)ホームで勝てずに連勝とか

image 今日のサンガさんは、大分との対戦でした。「今度こそ連勝を」なんていう言葉がありましたっけ、ホームでこんだけ勝てなけりゃ連勝とか夢物語になりますよそりゃ。
続きを読む

(TV観戦)これでも勝てたのはやはり相性か

今日のサンガさんは、コンサとのアウェイでした。いやあ、完全にコンサのペースだったのに、まさか勝っちゃうとはねえ。
続きを読む

(現地観戦)ゴールを忘れた攻撃サッカー

image 今日のサンガさんは、水戸との対戦でした。比較的強いか霧雨かの違いはあれどずっと雨のなかでの試合で、ゴールもその霧の中へ消えていってしまったんでしょうか。
続きを読む

(TV観戦)プレーオフ圏内が近くて遠い

今日のサンガさんは、ヴェルディとの対戦でした。うーん、前半はけっこういいかんじだっただけに悔しいなあ。
続きを読む

(ビデオ観戦)相性なのか、相手の疲れなのか

そんなわけで、昨日のサンガさんの試合をようやく見終わりました。前半は散々な出来で、後半徐々に調子を上げてきての2得点、ということだったんですね。
続きを読む

黙祷にだけ行きました

image 今日のサンガさんはアビスパとの対戦です。なんか京セラスペシャルデーって試合を見られないことが多いんだよなあ。
続きを読む

(現地観戦)内容を取るか、結果を取るか

image 今日のサンガさんは、愛媛とのアウェイでした。うーん、この結果をどうとらえるのがいいんだろう。
続きを読む

(現地観戦)船出を飾るにはあまりに酷か

image 今日のサンガさんは、ジュビロとの対戦でした。ジュビロに勝ったのって長い歴史で2回だけだし、今年はどう考えてもJ2では反則の布陣だし、そんな相手に善戦したことを喜ぶべき、かなあ。
続きを読む

(現地観戦)気持ちは見えた、あとは結果だ

image 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。パク・チソンやミノさんなどが参加したレジェンドマッチが行われたこともあって試合のことを忘れかけていましたが、残念ながらそんな甘いことを言ってる状況ではなかったです。この結果は最悪ではないし、ここからまたはじめるしかないよね。

続きを読む

(ビデオ観戦)熊本さんは優しい

すでに昨日となっておりますが、先ほどようやくサンガさんの熊本アウェイをビデオで見ました。新幹線のWi-Fiで途切れながらのスカパー!オンデマンド観戦、それでも全部見られてよかったあ。

続きを読む

(TV観戦)またも無様な試合だとか

 今日のサンガさんは、ジェフとのアウェイでした。フクアリでの試合って最高か最悪かの両極端なことが多いことを考えるまでもなく、今日はまたもや「最悪の試合」でしたとさ。

続きを読む

(現地観戦)とにかく勝った

image

今日のサンガさんは、ヴェルディとの対戦でした。内容は見るべきものがなくても、とにかく勝ち点3を積み上げたことがすべて、ですかね。

続きを読む

(現地観戦)みごとなまでの守備崩壊

image

今日のサンガさんは、ザスパとの対戦でした。ったく、先週とひとつも変わらない姿を見せられるとは思ってもみなかったわ。

続きを読む

(現地観戦)ケーズスタの魔物は手強い

image

今日のサンガさんは、ケーズスタにて水戸との対戦でした。柱谷体制になってからの水戸ちゃんには勝てる気が全然しないなあ。続きを読む

(ビデオ観戦)鴨池では強い、ようだ

今日のサンガさんは、ホームとはいえ鹿児島は鴨池で長崎との対戦でした。ずっと外にいたので結果だけ見て、帰りの電車の中でスカパー!オンデマンドを使って90分しっかり観戦しています。...あらためて、すごい時代になりましたね。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry