うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

ライブ!ライブ!ライブ!'14

meg rock「meet the tartans!」

image 今年も年末にmeg rockライブでございます。今回はまいまい出なさそうだし行くべきかちょっと迷ったりもしましたが、なぜかロックちゃんを見ないと年を越せる気がしないんですよね。そしてその期待に応える、すばらしいステージを見せてくれました。
続きを読む

2014年を振り返る(その1:まずはライブ総決算)

さて、今年もそろそろ終わりが見えてきました。ということで、毎年恒例の「今年を振り返って」シリーズを書いていこうと思います。まずはこれも恒例、ライブ総決算から。

続きを読む

「ふゆいろのおと 第二篇」

image なんだか微妙にいろいろかぶってたのでどこ行くかけっこう迷ったのですが、最終的にはknaveへやってくることになりました。
続きを読む

「ヒメノアキラ NEW CD リリースツアー2014」

image 本当は先月あったワンマンにいく予定だったのですが、どうしても外せない事情により直前で断念することになってしまいました。そんななか、年末に大阪へ来てくれることが決まり、「今度こそヒメノを見に行かなきゃ」となったのです。会場は遠征の度に来ているジャックライオン、いつも刺激をいっぱい受けているそうなのでそれも楽しみにしていました。
続きを読む

「L.A.S-t- SONGS」

image はい、本日は本文だけでどうぞ。
続きを読む

「JUSO GIRLS COLLECTION 2014」

image なにやらFANDANGOが女性ヴォーカルイベントをするみたいで。しかも出るアーティストを見てみると、およそいつものFANDANGOでは想像もつかない人たちで。これはおもしろそうだ、ということで十三へやってきたのです。
続きを読む

「冬の色」

「とりあえずライブ行こっかなあ」って思えるのはだいぶ余裕が出てきた証拠だろうな。ということで、今日はなんとなく酔夏男へやってきたのでした。
続きを読む

141216 at para-dice

image なんか微妙にかぶってたりもしましたが、今日はpara-diceへやってきました。
続きを読む

花*花「年末のイベントをまとめてやっちゃう!」

image なんだかんだで今年はあんまり花*花を見ることがなかったな、けっこうライブやってくれてたのに。そんななかで彼らのホームBlantonでのライブはやっぱりはずせなかったです、前回気づくの遅れて満席だったしさ。
続きを読む

Laika Came Back 大阪公演

image いつだっけな、ひょんなことで「くるさんがライブ活動をしてる」ことを知りまして。実ははじめて買ったシングルがくるさんのものだったりして「まだ活動してるんだ」とうれしくなったし、もちろん「見てみなきゃ」というわけでcafe Roomへやってきたのです。
続きを読む

141211 at BRIGHT STAGE

image なんだか謎にいろんなライブがかぶりまくっておりましたが、とりあえず知ってる人がいっぱいだし、ということでブラステへやってきたのでした。
続きを読む

「日向文『痛い』release tour 大阪編」

image 最近なんかよくわからない感じで仕事が早いときがあり、やっぱそういう日はライブに行きたくなるわけで。そこで調べてみるとなんかおもしろそうだったのでFANJへやってきたのでした。
続きを読む

「LIVE BURGER next vol.3」

image ようやくライブの本数も増えつつあり、ぼちぼちリズムも戻りつつあるのかな。そんな今日はどこからか招待メールがやってきたのでROCKTOWNまでやってきたのでした。
続きを読む

bloom field「last live 1995-2014」

image 2年半前イベントに出ていただいた平松永吉さんのバンド、bloom fieldが本日をもって解散するそうで。いろんな思いもあって行くべきかどうかちょっと迷っていたのですが、やっぱり最後の姿をしっかり見ておきたくてFANDANGOまで足を運ぶことにしたのでした。
続きを読む

チリヌルヲワカ「ヲワカフルコース2014」

image ヲワカを見るのは1年半ぶりくらいかな。最近「騒ぐ」ライブって行かないよなあと思ってて、その意味で血が騒ぎ出すとやっぱり行きたくなるんですよね。
続きを読む

「BOSSA/NOVA Vol.2」

image なんかいろいろ続いていますが、とりあえずいつものを。
続きを読む

「悲しみも全部ぼくだった」

image いやいや、今月はじめてのライブですか。今週はなんか行きたいライブがなくって、なんでなんだろう。そんなわけでいろいろ探しつつ、今日はknaveへやってきたのでした。
続きを読む

141129 at OneDrop

image そういえば無事pechicaライブの休日に大阪にいたな、ようやく落ち着いてきてるのかも。ということでOneDropへ、なかなかおもしろいラインナップなんだ。続きを読む

141128 at エレバティ

image なんか腰を据えてライブハウスでライブ見るのすっごくひさしぶりな気がする。確かに行けてない感触はあるからなあ、否定できないのがつらいところだ。そんなわけで、今日はエレバティにやってきております。
続きを読む

「雲州堂 秋の祭典2014」

no title
ちょっとライブどころではない生活が続いていて、気がつけば8日ぶりですか。ここまで全然違うことが立て込むのってそうないのになあ、なんだったんだろ。そんなこんなで今日はお昼からのんびり雲州堂へ、意外としばらく見てない人も多いのでだいぶ楽しみにしていました。

続きを読む

「月明かりぼんやり」

ぼちぼちライブも行きたいところですが、ちょっといろいろバタバタしてんだよなあ。そんななかでも今日はあづさもまつしまも出るし、やっぱり行っとかないとね。
続きを読む

「Reverberation Vol.9」

image もうわりといい時間なのね。とりあえずこれだけで。
続きを読む

「名村大人遊園地」

image なんかひっさしぶりに聞いた場所でライブがあるらしい、ということでちょっとだけのぞいてきました。
続きを読む

ミーワムーラ&山田兎 at 雲州堂

image あれいつだっけかなあ、酔夏男でかかってたCDに「おっ」と思ったことがあって。そのとき聞いてみたらミーワムーラというアーティストだそうで、「どんな感じがいっぺん見てみたいな」と思ってました。

...とか言いつつ半分くらい忘れてて、最近思い出して調べてみたらこのライブが出てきて。もうそりゃ行くしかないよね、というわけで雲州堂やってきたのでした。
続きを読む

「人間美学 vol.1」

どうやらよりえさんがかつおさんに見いだされたようで、最近けっこうかつおの遊び場でライブしてるんですよね。そんななか、なんと初企画を行うことになったようで、どんなことになるのかちょっと見に行ってみることにしました。
続きを読む

141105 at para-dice

image あー、結局この時間なんだ。まあいいや、とりあえずこれだけで。続きを読む

141102 at para-dice

image ここ数日いろいろ起こっておりまして...ってまあいいか。今日はpara-dice渾身の女性ヴォーカルデー、こういう日がおもしろくないはずがないんだよね。
続きを読む

「あそこにない音楽2.5x倉坂祭り1/2」

image 今日は行きたいところがたくさんあるものの、どれも決め手に欠ける状態で相当に迷いました。そんななかknaveにしたのは、やっぱコンピレーションCDが大きかったのです。本当は昨日行きたかったんだけどさ、あまりに疲れててどうしようもなかったもんな。
続きを読む

「BOSSA/NOVA vol.1」

image すみません、いろいろバタバタしてるのでとりあえずここまで。最後までいられんかったんよな、それも心残り。
続きを読む

「good time music」

そういえばひさしぶりの酔夏男ですね。なんか微妙に合わなかったんだよな、まあこういうこともあるか。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry